おばけなんてないさ

グランドバトルでした!

MC:ダイアン

■Aブロック
1.シャングリラ「軽音楽サークル」
→順番が可哀想すぎた。こんなブロックあーるー!?この順番じゃなかったら、普通に上がれていたと思います。おもしろかった!
2.藤崎マーケット「面白いTV番組」
→藤崎の漫才はおもしろい。以上!と言いたいところだけど時さんも森進一の顔マネはずるすぎる!wあれやられたら○つけるしかないわw
3.かまいたち「三途の川」
→うーん。
4.天竺鼠「ショートコント」
→天竺は守りに入りましたねー。でもどれがウケるか分かっているのは良いことです(笑)
5.ジャルジャル「理解不能者〜相撲部〜」
→何であんな点数低かったんかなあ。そんなにウケてはなかったけど、それにしても19位ってwみんなが「まぁ自分が○せんくてもみんなするだろ」みたいに思ったんかなー。人気がありすぎるのも怖いですねえ。ああ、あと2人とも相撲のまわしの隙間からチラチラおパンツが見えていたのがとても気になりました(笑)私はそれでネタが頭に入ってこなかったのが、あんま笑えなかった原因だと思いますw
6.モンスターエンジン「高校に行かない不良を注意する」
モンエンにしてはそんなにだったなー…。

■Bブロック
7.クロスバー直撃「ちくわ」
→めっちゃおもしろかったのに何でこの順位!バランスの悪すぎる妖怪がしばらく頭から離れんくて辛かったですwバー直の渡邊さんのオチの一言が絶妙で大好きです。
8.和牛「宇宙人」
→んー和牛もそんなにだったかなー。でも川西さんのもうええわ!から舞台袖にはけるまでの一連の動きがかっこよすぎてまほと笑ったw
9.河井ゆずる「喋る貯金箱」
→このネタは強いねー。このネタだけでワラメンに上がったようなもんなのでwこれからが楽しみです!しかしやっぱり陣さんだぜ!
10.スマイル「早口言葉」
→前日にオンバトでやっとったやつをよく持ってきたな!うーん。
11.ウーマンラッシュアワー「ムラセン」
→最初パラダイスさんの顔がアンパンマンみたいってムラモが言ったけ、てっきりアンパンマンのネタするんかと誰もが思ったよな(笑)
12.銀シャリ「ドレミの歌で干支」
→これ好きだったけ嬉しかった。さるとりいぬいー!…う、な、ぎ〜♪

■Cブロック
13.さかなDVD「ドッキリ」
→ドキーリーでしたー。がやっと見れた。たしかにおもしろかった。ウケもそこそこだったし安心しとったのになかなか呼ばれんくて吃驚したわ。
14.サイドエイト「痴漢撃退」
サイドエイトらしくて好きだったのになー。てっきり上がると思ってました。もう!!!
15.はだか電球「女の子漫才」
→ネタ選択間違ったかー。と思ったけど色々レポ読んだらこのネタでバトル結構良い順位取ったんだね。じゃあそのバトルと何が違ったんかなあ。はだか電球おもしろいけ上がってほしかったなー。次回に期待です!
16.ビーフケーキ「やくじゃしゃん」
→かちゅどんと同じシリーズ?最後松尾さんが普通になって殺すとこおもしろかったw
17.ソーセージ「穴があったら入りたい」
→ソーセージのネタは私は笑うやつと全く笑えないやつの両極端なんだけど、これはおもしろいから好きです。
18.かりんとう「切なくなるコント〜娘さんを僕にください〜」
→かりかりすごー!!!おもろー!!!

■Dブロック
19.極悪連合「キバタンク」
→出たキバタンク!!上がってよかった☆
20.学天即「寝てない自慢」
→初めて見たけどおもしろかったー。奥田さんのアドリブめっちゃウケとったなあ。もうネタ終わった後の満足感がすごくて嬉しかったです。ほんとおもしろかったわー。
21.スーパーマラドーナ「コンビニの店員にメアドを渡す」
→そしてここが爆発したwこのネタちょっと前のワラびーで見たときも相当笑ったけど、2回目でもあんだけ笑えるってすごいわあ。文句なしの1位かと思った。それにしても前回15位で今回この順位ってマラドかっこよすぎるだろ(笑)いらっしゃいませなのだー!w
22.GAG少年楽団「引越し」
→このネタ2回目のグランドのときもしてなかったっけ…?たしかそれで2位とかだったような気がする…ような…?勝負ネタなんかな。知っとるのに最初ずっと暗転しっ放しだったけ混乱したw
23.span!「遅刻」
→うーん。

シャングリラ、藤崎、天竺、バー直、河井さん、ウーマン、銀シャリ、さかD、サイド、はだ電、かりかり、極悪さん、学天、マラドに○つけました。多すぎたかと思ったけど純粋に面白いと思ったら数とか気にせず○つけるのが正解かなと。いや、それでもだいぶ削ったけどw
それぞれ感想書きたいんですけど明日KOCの予選見に行くため7時半起きなので(…)簡単に。
1位は絶対マラドだと思った。モンエンの1位にはあまり納得できんかったかなー。いや、なんか普通だった。それなら藤崎の方がおもしろかったなあ。マラドは見たことあるネタだったけど、2回目でも本当におもしろかったです。次何するかわかっとるのにめっちゃ笑った。ウケも1番だった気がしたからこれはくるな、と思ったんだけどなー。残念!!てかジャルの順位に吃驚した…!確かにあまりウケてはなかったけど、まぁファンもいっぱいおるだろうし普通に真ん中らへんには入っとるだろうなと思ったら。ガチ!!先に呼ばれて出てきとるモンエン藤崎学天らへんの固まりの、ジャルが呼ばれないことへの反応というかなんというかが見てて面白かったです。リアルな顔しとったなwあとは結構ウケに比例しとる感じだと思う。妥当な結果だったかな。まーサイドエイト<スパンなのもちょっとびっくりだけど。
また明日か明後日追記します。とりあえずおやすみなさい。学天がおもしろくて上位で嬉しかったー!!!!


■感想追記しました!