オールナイトのこと

わー8月1回も更新できんかった!!いろいろあったのに!!まず手始めにオールナイト×2。簡単な感想です。思い出残すだけ。


■マニア道
本選のこと。
1回戦第1試合:奥田(タワレコ)vs市川(耳かき)vs山口(ガンダム)。市川くんが素晴らしかった!ふりがきいてオチのしっかりしたネタでした(笑)奥田さんも目のつけどころがさすがだなーって感じでした。了くんは何かおしかったなあ。結果は市川くんの勝ち。私も市川くんにしました。
第2試合:ダイシ(やよい軒)vs前野(妖怪)vs向(純愛)。ぬりかべの格好で現れる前野さんがさすがすぎてwww結果は向さんの勝ち。私は前野さんにしました。ダイシと迷った。向さんはなんというかマニアというにはちょっと違うかなーと思ったので。普通におもしろかったけどただのネタかなとw
第3試合:花岡(ビジュアル系)vs藤本(女装)vs武智(格ゲー)。ばっしばしにキメた花岡さんと女装の藤本さんとケン?リュウ?の格好の武智さんでここはどこですか状態w結果は藤本さんの勝ち。これはベースメンバーを女装させた写真が見たいっていうお客さんが多かったのが勝因でしょうね〜。私は武智さんにしました。おもしろかったのでwでも1番のマニアは花岡さんだと思う(笑)
第4試合:後藤(上方演芸)vsガリクソン(特撮)vs宮戸(キャプ翼)。後藤さんおもしろかったなーということで後藤さんにしましたが、結果は宮戸さん。貫禄の勝利。フリップの使い方が上手いし饒舌だしすごいなーと思ったけど私はあまり好みではないかなwガリクソンのもなかなかおもしろかった。
2回戦第1試合:市川vs向。1回戦でネタ切れになった市川くんがものすごいスベっとったwwwでもねーこれねー2回戦やったの超絶おもしろかったゲームワールドの後の深夜4時すぎですよwそりゃウケんわw市川くんに同情した(笑)向さんもそこまでウケてはなかったけど相手が相手だし余裕の勝利。私はもうどっちでもよかったけどwマニア度からいったら市川くんかなと思って市川くんにしました。市川ファミリーだしね^^
第2試合:藤本vs宮戸。うーんどっちも1回戦で自分選んでない時点でそない興味なかったしwこれこそ本当にどっちでもよかったwでも宮戸さんにした気がします。よじょよじょの女装がハマってました。やっぱり美形なんだって!!みんな気づこう!?(笑)
決勝:向vs宮戸。どっちでもええ!!w宮戸さんが勝ってました。私はどっちにしたか覚えていませんw
番外編(ビリ決定戦):前野さんの妖怪「マンモス外野手」が今でも覚えているぐらいインパクトありすぎてめっちゃおもしろかったwww個人的には前野さんが優勝ですw

本選以外では夜のマニア道、奥田っちのゲームワールド、ギャグ、演舞とかがありました。本選よりこっちの方がおもしろかったとか言ったら失礼かなw特にゲームワールドは腹よじれるぐらい笑いました。西森川原時よしたか渡邊坂本でおもしろくないわけないもんねwやっとったゲームの中にちょっと前のパビリオンで見たやつがあって、パビリオンでも結構おもしろかったけど、さすがベースは格が違うなと思いました(笑)里村さんは作家にむいてるねえ。夜のマニア道は水城さんが素晴らしかった。それにつきるw水城さんめっちゃおもしろいし和也さんもおもしろいしキックさんのMCは安定しとるし早くワラメンに上がってほしいです。今誰よりも上がってほしい存在。山崎さんもガチでよかったなwそっちのキャラでいけるんじゃないかと思うぐらいwトリを武智にしたのは完全に間違いでしたねwギャグはまさかの村越!!!最後のが1番おもろかったw演舞でさきちゃんがボーカル、ベースにむらっちょ、ドラムにキック、ギターに丼の梅木さんでバンドやっとって、さきちゃん以外誰が見たいねんと思った(笑)でもみんな普通にうまかった。むらっちょのベースすごすぎてびっくりしたよ!!!あと楽屋で夜通し桃鉄やるっていう企画やっとって、私は普通にそっちに参加したかったですwプレステ時代のやつ久しぶりに見たし!中継入るたびに桃鉄心がうずいて仕方なかったw結果はマッキーの勝利でした☆どうでもいいけど最初名前決めるときに誰が誰かわからん名前つけとったのに、途中からナチュラルに苗字になっとったのが地味にウケたw
エンディングで全員出てきてわちゃわちゃしとる中、突然のキンデル解散の発表で、今までの楽しいこと全部ふっとんでずっしーんでした…。桃鉄の優勝した人だけがエンディングで舞台に出れるっていうルールで、偶然マッキーが優勝して舞台に出てきて、お兄ちゃんが牧戸くん言いたいことがあるんですよねってふって、1回目は普通に桃鉄の感想言って、それでまたお兄ちゃんが同じようにふって、2回目も同じように答えたけ、本当に言うつもりだったのかどうなのか真意はわからんけど、なんかもう2人の顔見れんかったな。花岡さんがなんとも言えない表情をしていたのが印象的です。仲良し同期だもんね…余計に悲しくなったな…。会場も重たい空気で、そんな中西森さんがエイリアンみたいなかぶりもの頭に乗せとって、とっさに「キンデルダイクの今までの漫才は僕の脳にインプットされています」って言って爆笑が起きたのはさすがだと思いました。西森泣けることせんといて〜(T_T)その後「告知ある人〜」で誰もが「こんな中できるか!」って言っとったけどむらっちょさんが出てきて「ボンクラーズもこの間解散しました」って言ってどっかーん!(笑)むらっちょ最後の舞台で大ウケできてよかったね…!wどっちの解散も私はすーごく悲しかったから笑えんかったけどw良い公演でした。
まとめ:全編通して1番おもろかったのは解説の橋本さんでした(笑)ほんで田崎いる?wでもソムリエは笑い声が特徴的なのでよー笑うし良い調味料だったと思いますw

■ワラbの方
あんまり記憶がないのは何でだろうwマニア道はめっちゃ覚えとるのにwたぶんいつものワラbでやっとるようなことが多かったけかな?で笑いも全部そこそこあったしあまり印象に残ったコーナーが無かったかも。1番おもしろかったのは男前決定戦みたいなコーナーの橋本さんの顔パンスト風船爆破だったけどw今まで私が見たベース史上最強に笑いましたwwwでも感想これだけじゃベースで1番おもしろいの直ってことになるけどいいの?(笑)でもあれはすごかったなー。また橋本さんっていうのが面白さにプラスされて、ほんっとに笑った。今思い出しても爆笑できるぐらいwそれが休憩前で、休憩の後からはもう失速失速でした…w前半おもしろかったのに後半あんまりだったなwでも時さんのサムライダイエットがまた見れて嬉しかったです。藤原トキの考えることはすごいですねwクレイジーナイト早く次やらんかなー。あ、コーナーの合間合間に歌がありました。奥田さんの山崎まさよしめっちゃくちゃ似てて上手かったです。前にも聞いたことあったけどここまでがっつり聞いたのは初めてだったので聞けて嬉しかったー。あと中西さんの壊れかけのレディオwも良かった〜。上手い!!あと前から思っとったけど橋本宮戸コンビやたら上手いって言われとるけどそんなにだよね?w今回は別々で歌っとったけどどっちも微妙だったわwwwあとは秋山さんが上手かったなあ。XさんのLove so sweetめっちゃ笑ったwダンス完璧だけど何しろ老いがwでも楽しそうだったわ〜(笑)松尾はひたすらカワユスでした☆モンエン藤崎天竺スマイルあたりのメインメンバーの歌が無かったのは残念だったな。ソムリエの歌聴きたかったのに><
ほんでまあ1番あんまりだったなーっていうのは客の反応なんですけどね…。みんな極悪さんに冷たすぎひん?っていう。そういえば極悪さんがワラメンに上がってから初めて見たけど、なんかあからさまに極悪さんのときだけシーンっていう場面が多くてびっくりした。ひいたwおもしろいおもしろくないとかの問題じゃなかった気がするわー。帰りにまほと話しとったけど、ちょうど極悪さんがプチメンだった期間に急にベースが人気になったけ、前のノリとか極悪さんの位置とか知らんお客さんが増えたんかなーと。1年前はあんな感じ無かったもんー。もっとあったかったし客も一緒にいじる感じ(笑)だったもんー。エンディングで最後は今まで歌った人の中から1人決めてその人の歌でしめましょう!ってなって、完全にいじられとったXさんがやる空気だったのに大林さんが「じゃあXさんでいいですよね!?」って客にふったら、誰一人拍手することなくシーンってなって「いやー!」っていう声上がってびっくりしたわw拍手する気満々だった私とまほはどうすればw結局宮戸さんが歌って終わりました。XさんのLove so sweetでしめた方が絶対おもろかったわ!!宮戸さんがどうとかじゃなく、あそこはXさんだろー。もう!ハイクにも書いたけど極悪さんのおもしろさがわからんやつはベースに来る価値ナシ!!(笑)ますますワラびーから遠ざかりそうです。
2つ見て私はどっちも楽しかったし笑った量も同じくらいでどっちも行って良かったなと思いました。が、それだけが残念でした。極悪さんはおもろいわ!!!(笑)