4年ぶり

今日はユウコちゃん(@まなぶー)と遊んできました☆それはあっちのブログで書く!で、こっちでは本日の第2のイベント、うめだ花月に行ってきーたよー!ってことでね。関西に出てきてからずっとニブゴがうめだに出るときに行きたいな〜って思ってたけどなかなか予定が合わずだったりチケ取れんかったりで、やっと今日行けました。しかもまさかの最前w初うめだ花月で最前とかどんだけ〜。
ニブゴは床屋のネタでした!わかる人いないと思うけどwレッカペでやってたGSの床屋版、みたいな感じ。ニブゴは大体ああいうスタンスだけどなwニブゴのネタをちゃんと見たのは実に4年ぶりだったけど、全然変わらんくてめっちゃ笑ったー。変わったのは出囃子ぐらい!森本さんも大川さんもなんか異様に楽しそうで、その理由が昨日貸切で客の9割が男ですべったみたいでw「今日はあったかいからって好き放題やっていいと思うなよ!」って宮地さんが言っとったwあーおもろかったー。で、私宮地さんの衣装のチャックが微妙に開いとるのが気になっとったんだけど(笑)途中で森本さんが気づいておちょくってそれも爆笑だったw宮地さん変わんねえwww面白かったしちょっとほっこりしました。やっぱり私はニブゴが1番好きだ!しかし宮地さん近くで見るとすごい老けたなと思った(笑)
あとりあるキッズがホモ(ゲイ)のコントで終始下ネタでそれもごっついおもろかったw下ネタは好き嫌いあるからげらげら笑う人があまりおらんくて、私は笑い声おさえるのに必死でしたw自分下ネタ好きすぎる(ノ∀`)ホモコントな上に安田(ボケ)が「もうええわ!」って何回も言っとってこれなんて未定?って思ったw
ほんで今回1番笑ったのはバイキングのネタでした。名前だけ見て、予定では水玉れっぷ隊だったのにバイキングっていうコンビに変わったんか〜福岡吉本*1かな?って思っとって、出てきた人見たら水玉れっぷう隊だった。改名したんか!!バイキングの入学式コントはもう涙が出るほど笑ったwあの人ら天才w
あと今日は新喜劇じゃなくプラン9の劇でした。これも面白かったー。笑えるしちょっと感動したし。R-1王者のなだぎいじりがおもろかったですw前から思っとったけど私ギブソンの顔がタイプだ(笑)プラン9さすがだなと思いました。
こんな感じで初うめだ花月はめっちゃ楽しかったです!またニブゴが出る日に行こ〜(おいw)ニブゴ見たのも4年ぶりだけど、芸人にふぁんれたー書いたのも4年ぶりっていうのはここだけの話だよ\(^o^)/今思うと恥ずかしすぎる…前日の夜中のテンションってすげえ…。

*1:名前聞いたことない人は大体福岡か名古屋w