金銭感覚

今日学校で友達とGW何して過ごしたかっていう話になって、友達がその昔お笑い好きだったから、baseに行ったよ〜って話したんですね。誰々が面白かったとか話してて。すごい楽しかったしチケ代安いしこれからはもっと行ってみようかなーっていう話からチケ代の話になって。その友達は「1000円で4組のネタしか見れんとか高い」って言うけど、私は「1000円であれだけ見れるのはすごい安いって!」と。そしたら「さなみちゃんはコンサート行きすぎだから(そんなこと言えるん)だよね。普通は高いと思うと思うよ(笑)」って言われた。だってエイト1回入るのとbase6回入るのと同じ値段なんだよ…!って何でもそっちで考えてしまうのは、おたくの性だよね。ジャニヲタの金銭感覚って怖いと改めて思った1日でした。