大喜利ライブ

金曜の21時からということで中高生がいなくて落ち着いた雰囲気だったように思えます(笑)

出演者は大里ゼミ、鎌鼬銀シャリクロスバー、天竺、ビーフケーキ、藤崎。スケジュールに「他」って書いてあったのに誰も出てないな〜と思ったらナチュラルにモンエンの西森さんが交じってたwしばらく気づかんかったわwMCは橋本さん。赤vs青のチーム対決方式で舞台にはリングみたいなの(笑)も設置してあってその前で1つのお題(芸人があらかじめ考えたもの)に対して各チーム代表(交代有り)が答える。大脇さんは初っ端からマスクして出てきて西森さんに「山本」って呼ばれてたwそんな大脇さんはまたすべってすべってすべりまくって終わったwww普段のネタライブではそんなことないのに、イベント系になるとすべっとるんだよな〜。基本スベリ芸なんかな?w同じチームの西森さんが考えた答えを大脇さんが代わりに出してもすべってたしw鰻さんがすごいウケてた印象があるなー。出す答え全部爆笑だった!あとビーフの松尾さんはすごく可愛がられてるなと思いました(笑)そういえば天竺川原さんが考えたお題を出すときに、ナス被って出てきたw生モッフンニョ!も聞けたし行ってよかったです。あと最後の方空気が悪くなったとき(言うまでもなく大脇さんが原因w)濱家さんが山内さんのTシャツ破って笑い取っててすごいな〜と思いました。22時すぎには終わったんだけど、大体ライブ終わるときはみんなが一列に並んでお辞儀したまま幕が閉まるのに、大喜利は乱闘したまま幕が閉まって終わったw強制終了みたいな感じで面白かったですw
終わって上がったら瀬下さんと眼鏡のイケメンがいてさなえと「あれ誰?」「知らんな〜」と言ってたんですが、よく見るとモンエンの大林さんだった(笑)たぶんさなえはずっと気づいてなかったと思うwで、さなえのお目当ての芸人さん(おしりかじりむし)からチケ買って写真撮ってあげてサインも貰ってたんだけど、愛想がよくてとても良い人でした。残念ながらまたぐいぐいは出てこずで。楽屋で落ち込んどったんかなw
次は明日新ワラbメン大集合に行ってきます(早)内容何するんか全然わからんけどマラドも出るし楽しみです。さなえが仕事なのでまた1人だけど…。寂しすぎるううう。