タイムリー

あれ、千歳 烏山ランドが森本ランドになっとるwwwwそしてビーグル38(笑)トリオになったんじゃなかったんかいwあらびき団もこれだったよw>まほ。
さて今日は週の楽しみプチでした。毎週同じメンバー、しかも10組でわちゃわちゃしとるの見るの楽しすぎる!MCが誰かもかなり関係してくると思うけど、今のとこ3週連続でとても楽しいです。来週もバー直だしきっと楽しい。がしかし、怖いのはバトルです。ただでさえアレなのにMC天竺…(笑?)今日は感想短いです。

今回やっと10組揃ったよー!オープニングの掛け声はサイドエイトでした。個人じゃなくコンビごとだったんですね。謎が解けました。みずきさんがやったんですがすべってましたw見どころで知ったけど銀シャリって今日が初プチMCだったんだね。オンストがあるから今までやってなかったのね〜。そしてガリクソンが○○団の収録のため途中で抜けるかも!?みたいな事が書いてあったwほんとに抜けました。お疲れ様です。
OPのMCトークは…なんだっけ…。橋本さんがTDLに行った話しか覚えてない。ミッキーの家に行きたがるのはまだわかるけど(ミッキーいるから)、誰もいない隣のミニーの家に行く意味がわからない!不法侵入wプーさんのハニーハントに至ってはいっぱいプーさん出てくるwwwこれめっちゃ笑いました。
なんか今日ほんとに記憶が無い。一言大喜利のお題でさえ思い出せない。ネタは大里ゼミがトリでした。ぐいぐい→ぐいぐウィッシュ!に爆笑しましたw芸人としてのプライドを捨てたと言っておられました。アドリブで里村さんを暴行(笑)する時間が長くて、大脇さん早くいっぱい動きたくてしゃーないんだろうな〜と思ったwあとプラマイの漫才中ににの うらごとニブ ンノゴが出てきて吃驚しましたwやっぱ似とるよな。本人らもネタにしとったしなwスマイルはよしたかくんが暴走したのか元々ああいうネタなのかわからないけど前に比べると微妙だったかなー。最後オチでよしたかくんがネタ飛んだのは爆笑だった。
トークコーナーは天然王決定戦。各コンビごとに天然エピソードを話してプチで誰が一番天然か決めるというもので。コーナー入る前に鰻さんの天然話が出るわ出るわw鰻さんには誰も勝てません。大里ゼミは「トリビア」で、里村さんがよくトリビアを大脇さんに話すらしいんですが、それを大脇さんは自分が知っていたかのようにすぐ周りに話すらしく。そしてそれを里村さんにも話すときがあると(笑)このときか忘れたけど橋本さんが大脇さんに「犬脇さん」ってふって、クロスバー 劇場ですべってた犬脇ギャグやってまたすべってたwその後今度はむちゃぶりで「太脇さん」w咄嗟にノリツッコミしてすべってたけどおもしろかったよwもう大脇さんはすべりキャラを確立していくのかな…!あとおもしろかったのはスマイルがコンビ間でどんなタイプが好きなん?っていう話をしていたとき、よしたかくんが「ホームヘルパーみたいな人」って言ったのとかwそれからどうでもいいけどなぎさが「魚へん」っていう寿司屋でのエピソードを話していたんですが、無駄にドキドキしましたw結局プチの天然王はよしたかくんに決定。
EDで単独の告知をする極悪さん。いっつも告知するとき極悪だから「絶対来るな」って言ってるけどまじで来てくださいw最初ローチケで売れたの8枚…私つい最近ぴあの方で取ったけど○番台*1だったよ…みんな!極悪連合に入ろうぜ!最後は恒例のマコっちゃんによる「今日の瀬戸」。今日は携帯電話をかける瀬戸くんでした。アゴwそしてよしたかくんによる「今日の水本」。もうこの流れがおもしろすぎるw暗転して捌けるときによしたかくんとマコっちゃんがグーとグーでぽんってやってて(わかりにくい…)あ〜いいね〜とほっこりしました。
プチとは全く関係ないけどベース前の広場に巻き糞ができてて吃驚した(笑)

*1:本人の名誉のため伏せますw