パンプキンパイ

日曜のこと。土曜に寝すぎて一睡もできずの中試験でした(笑)会場まで1時間くらいあったんですけど電車の中でも寝れんかった。ほんで最寄から会場までの道!!地獄か!!朝っぱらからあの上り坂を20分も歩いている某大学の学生の皆さんに同情しますw徒歩15分って書いてあったけど私は25分くらいかかりました。しんどかった…。普段他の大学に行くことがないのでなかなか新鮮でした。しかし大きいし綺麗だったわ〜。
午前の試験と午後の試験とあったんですけど、ま、落ちたわなwでも午後の試験の対策をあまりしていなかったわりには結構できたので満足です!また来年の春にチャレンジしよ。
で早くできたら途中退室してもよかったので午後の試験を必死にやって、終了30分前に退室しました。午前の試験は早々と退室する人が多くて最後まで残った人少しだったのに、午後の試験は退室しとる人少なかったな〜。私はわからない問題はいくら考えてもわからない!勘だ!っていうタイプなのでね!(笑)ほんで予定より早く難波に着いてさなえと合流して巻き糞前できょうこさん達とおしゃべり。年末、ソロコン、ゲ イ、後藤、直ちゃん、エトセトラ。すごい楽しかったです☆ありがとうございましたvまた来月^^
きょうこさん達とお別れしてよしもとの輪。

MCが鎌鼬でした。ずっとジャルがやると思ってたけど変更になって、それなら銀シャリかなと思ったのに鎌鼬だった。何で!!でも濱家さんの仕切りは悪ノリするところ以外は好きですw昨日も途中大脇さんまじで怒っとったっぽかったしな〜(苦笑)ゲストはサバンナ。最初にサバンナのベースの思い出ベスト3。3位:手売り、2位:パルケ、1位:サマスマ。パルケのカウントダウン後、キャラクターが一斉に出てきてその後下の方の芸人(千鳥や笑い飯)が出てきてみんなでダンスする演出があったんだけど、2組ともそんなキャラじゃないしリハでダラダラやってたら支配人にめっちゃ怒られて。そしたらその後からあんだけダラダラやってたのに、一気にノリノリになって西田の髪がぐわんぐわんなっててみんな指先までぴーんってなってた。っていう話がすごくおもしろかったですw手売りの話(八木くんがナンパしてたとか)やサマスマの話(たむけんのバッジが4個しか売れんかったとか八木くんが保田 圭担当だったとか八木くんが一斉ブーイングされたとか)は聞いたことある話だったけど、何回聞いてもおもしろい。
次は出演者全員出てきてトーク。ちなみに出演者はGAGとプラマイと天竺と銀シャリと大里ゼミです。ボードに各コンビから見たサバンナの印象が書かれてて、めくったら質問が書いてあるみたいな感じで。大里ゼミは印象:体育会系、質問:今までで一番大きな怪我は何ですか?だったかな。サバンナのトークはほんとどれもおもしろくてベース芸人との差をひしひしと感じたw絡まれたときに「関西ローカル!」って言われた話が1番笑ったかな。
コーナーは高橋チーム(宮戸福井兼光瀬下鰻大脇)と八木チーム(坂本岩橋川原橋本里村山内)に分かれて対決。1つ目が出されたお題に対しての回答を高橋さん、八木くんに合わせるゲーム。八木チームのお題が「自分の自信のあるところは?」で高橋チームが「女の武器といえば?」。1番最後にキャプテン(?)が出すんだけど高橋さんが出した「オチのない話」でお客さんの反応は全然だったのに舞台上の芸人が一斉に「あ〜!」って言ったのに笑ったw2つ目が7番勝負。腕相撲対決で自信満々でTシャツ脱いで筋肉もりもりの八木くんに、高橋さんが弱そうなやつに負けるのが見たいということで選ばれた鰻さん。でも鰻さん可愛らしい見た目に反して結構筋肉あってやっぱ男の人だな〜と思いました(笑)そして勝ったwその後福井さんともやったけど福井さんが勝ってまさかの八木くん2連敗w最後は即興コント中にあらかじめ用意された6つの台詞をキャプテンに言わせるっていう感じの。八木チームの設定が「医者」で台詞には「ご臨終です」「メス!」「あきらめるな!」とか。八木くんが考えすぎて困って中々喋らんかったのに笑いましたwあと全然関係ない川原ナスビ(笑)高橋チームは「熱血ラグビー部の顧問(?)」で台詞には「夕日に向かって走ろう!」「いじめ、かっこ悪い」「校則違反だろ!」とかで、その中に「お前達は腐ったミカンなんかじゃない!」があってこんなん無理やろ!ってみんなに言われてたw
サバンナすごいおもしろくて2時間強あってこれで1200円はお得だなーと思いました。高橋さんが当時から来てる人って聞いたときにパラパラとしか手が上がらんくて、やっぱ世代が変わってるんやなみたいなこと言ってたのが印象的だったな〜。そりゃ10年も経てば色々変わるよなwいやはや終始サバンナさすがだなと思いながら見てました。ほんとおもしろかったー。ベース芸人さんがんばってくださいw