大集合

楽しかったー!しかし後ろの女子高生がネタ中に喋りまくってて気になって集中できんかったよ…小声でも前におる人には聞こえるんだよ…。いつものごとく長くなってしまいました。

本当に大集合だったです。暗くなって薄い幕にグランドバトルの順位ごとに15位からコンビ写真が映し出されるんだけど、薄い幕の後ろにわらわらいるのが見えて、なんかわくわくしました。全員集合イイね!MCは銀 シャリで、前々から決まってたのに「たまたま」グランドバトルで優勝したんだから凄いよねwいやこれは運命だったのかもしれない…!マラドがお帰り〜!と言われててほっこりしたv
何するか全くわからなかった内容ですが、OP→プチから上がってきた3組+優勝した銀 シャリのネタ→プチから上がってきた3組とモンエンGAG、鎌 鼬、藤崎のトーク→それ以外のコンビでゲーム→EDという流れでした。
ネタはキンデルも学天もマラドも漫才で面白かった!さすが昇格しただけある。銀 シャリはコントしてました。
コーナーは昇格3組からワラbメンへの質問。キンデルは「早く馴染むにはどうしたらいいか」、学天は「キャラをつけてください」、マラドは「相方に直してほしいこと」まー武智さんが喋る喋るw
次のコーナーは赤:鰻チーム(鰻・福徳・瀬下・里村・松尾・前野・ウルフ・兼光)と青:後藤チーム(後藤・川原・大脇・近藤・渡邊・キバ・Mr.X・岩橋)に分かれて対決。それぞれの色のTシャツを着てるんだけど、Mr.Xの衣装が真っ赤なのに青いTシャツで「お前赤チームやろ」って言われてたwほんでMCの橋本さんは青いスーツだから青チームwただネクタイが赤だから「どっちやねん」w1つ目の対決はお題に対して答えが多く揃った方が勝ち。ジャンケンで先攻・後攻を決めるのに鰻「4人でしよう」って言ってややこしいわ!って言われてたw先攻は後藤チームでお題は「この中で1番ブサイクなのは?」近藤→Mr.X、渡邊→大脇、キバ→渡邊、大脇→Mr.X、Mr.X→岩橋、岩橋→近藤、川原→渡邊、後藤→近藤だったかな。渡邊さんいわく大脇さんは「よ〜く見たらブサイク」www川原さんいわく渡邊さんは「例えようがない顔」隣にいた後藤さんは「小さい恐竜」って例えれるけど渡邊さんは何もないからブサイクだそうですw岩橋さんは赤チーム(たぶん福徳さん)に「今までやったエロいことが顔に出てる」って言われてたwww近藤さんは「髪型でごまかしてるけどオールバックにしたらブサイク」で人殺してそうw大脇さんが近藤さんの顔を書いてて(こんなん↓)(サイズの変更の仕方よくわからんくてデカくてすみません)

上手いと思ったwこれだけで近藤さんw最終的に近藤さんが3票で3ポイント〜!って言ってたけどたぶん2票しか入ってなかったと思うんだけどw赤チームのお題は「この中で1番性格悪いのは?」前野→里村、ウルフ→松尾、福徳→里村、里村→福徳、兼光→里村、瀬下→ウルフ、松尾→瀬下、鰻→福徳だったと思う。ウルフさんいわく松尾さんは「お腹すいた」しか言わない=ご飯連れてってほしい=腹黒。そして手売りしてるときに隣に来て、ウルフさんが写真撮ってる横で勝手に悪い顔をするらしい(笑)それに対して青チームの後藤さんが「さっきからご飯やファンサービスがなんちゃら言うてるけどそない売れてへんやん」みたいなこと言って全員で怒るwww先輩に対してなんちゅーこと言うんだw会場大爆笑だったけどw福徳さんと里村さんは一度マジで喧嘩したそうで、里村さんが楽屋で作業中に福徳さんが頭つついたりかまってて「邪魔や」って言われてもそういうノリだと思ってかまい続けてたらキレたそうなwそれでもそういうノリだと思い続ける福徳さんは遊びで技かけたりしてたら、里村さんにマジで倒されたらしいwで、逃げたら里村さんはずんずん追いかけてきたとかwそれを再現する福徳さん見てて「いたずらっ子」という言葉がよく似合うなと思いました(笑)松尾さんは「僕みたいな草食動物には怖い」という理由で瀬下さんwそして威嚇する瀬下さんに、松尾さんの後ろにいた鰻さん「俺がおるから!」全然頼りにならんなw2つ目の対決は小道具使って一発芸。誰かがすべるまでやって(ウケたら1ポイント)、すべったらチーム交代。結果は8vs3で赤チーム圧勝w最後はXさんがすべって終わったw負けたチームの1番足引っ張った人が罰ゲームということで、負けた青チームで一斉に指差ししたら案の定全員Mr.X(笑)罰ゲームは股間に風船入れて膨らます、その名も「股間爆発」www爆発した感想聞かれてXさん「すっごい痛かった」全員「うっす!」つっこむの揃いすぎwwww
EDでもXさんのコメントに全員(総勢30名)できれいに「うっす!」ってつっこんで揃いっぷりが本当にお見事でしたwこんな感じで最初から最後まで楽しかったですー!質問コーナーも詳しく書きたかったけど力尽きた、ので後から書き足すかも。このライブ毎回行きたいな〜。次は10月か。まだまだ先のようであっという間なんだろな。1ヶ月に1回とかにすればいいのにね…あのスケジュールの変更っぷりからい。ほんでジャルはほんと面白いな。福徳さんってテレビで見る限りなんとなく大人しいというか冷静とかそんな感じのイメージがあったんだけど、ベースに行くようになってから全く違うことがわかった(笑)面白すぎるわw

さて終わって上がると今日は手売りしてたので来週のチケット買ってしまいました(…)もうどうしようもない\(^o^)/やっぱりおススメは単独と笑シンだそうです。笑シンすっごい行きたいけどテストなんだよなー…。でもどっちも2、3ヶ月に1回やっていきたいと思ってるんでって言ってたから次回は行きたいです!で、サイン書いてもらったんですけど、名前入れましょうか?って言ってくれたので名前言ったら「さなみさん…」って言ったから「ちゃんでお願いします!」って自分どんだけwでもそれがたぶん混乱させたんだと思うけど「さなち」って書いちゃって「あ、間違えた」って(笑)ちゃんって書かなきゃと頭で思ってたんだろなwだからさなちゃんでもいいですよ〜ってことで「さなちゃんへ」になりました☆さなえも今度もらうときさなちゃんにしてネ!w学校で使ってるファイルの1番後ろの型紙?みたいなところに書いてもらったんですけど、隣のページ(授業ノート)見て「勉強しとるな〜俺も昔は勉強したな〜」みたいなこと言ってて「勉強は今しか出来ないからねー…今めっちゃ良いこと言ったな」って自分で笑ってた(笑)最後来週のチケット確認してて「MC鎌 鼬、出演大脇〜(略)、GAG〜、ジャル ジャル、スパンさん…スパンさんはいないんですけど…」って苦笑してたのが辛かったぜ。一緒に苦笑してしまったです。どうでもいいけど前にチケ買ったときはまほと背低いよな?って言ってたけど、それ以後舞台で見る限り高いし公式177だしあれ?と思ってて。で、今日話したときやっぱり高かった。あの日何で低いと思ったんだろ…謎。
そんな感じで本日も楽しい2時間でした。でもまた前説のこと聞くの忘れとったし…!緊張していっつも忘れちゃう。来週おったら今度こそ聞こう!!全然関係ないけどベースに行くと毎回オロナミンが1本タダで貰えるのが地味に嬉しいです(笑)