しんごくん

今日はさなえとあーちゃんの誕生日を祝ってきました!…ベースで(笑)

本当は私1人の予定だったんだけど、マックで腹ごしらえしてたらさなえから電話かかってきて、仕事早く終わったから今から行く〜!ってことでして。急遽2人で入りました。1人寂しいからほんと嬉しかったーv
本日のMCは鎌 鼬で出演は大里ゼミ、GAG、ジャル、キンデル。鎌 鼬のトーク面白いよな〜。MCまだ鎌 鼬と藤崎しか見たことないけど藤崎がちょっとひどかったので(笑)鎌 鼬がすごく優秀に思えるwいやでもほんと面白いです。OPのトークは遠くから来られた方〜で愛知県の人がいて、そこからさっきニュースで見たと言ってた矢 場 と んの話題でした。味噌カツが有名なお店なのに肝心の味噌カツを真似しないwあと週末にあった単独の話で、ネタ中にケーキやけ食いするという振りを間違えてケーキ全部食べると言ってしまって、4分ぐらいひたすらケーキ食べるはめになっちゃったとか。その流れから毎度おなじみの全員で始まりの掛け声もケーキ関連にしようとする山内さんwだけど濱家さんによって普通に「ライブワラb〜!」「スタート!」になりましたw
ネタ順が変わってた。今まではあいうえお順だったのに関係なくなってました。最初キンデル→GAGときたからグランドバトルのランキング順かな?と思ったら次大里ゼミだったので違うようです。何基準なんだろう。
キンデルのネタは「語り部さん」ダイシさんのツッコミがツボに入るわw前半はあまり笑いがなかったけど後半じわじわきて最後の方すごい面白かった!GAGは「職員会議」福井さんの格好だけで笑えるから反則wオチがとてもいい話でした(笑)
MCのコーナーは7つのエピソードトーク。1〜7位まであって全部話してくれてどれも面白かったんだけど書く元気がない…!のでタイトルだけ。7位:初めてのクラブ(山内)6位:ナースとコンパ(濱家)5位:タクシーの運転手(山内)4位:べろべろ(濱家)3位:なんやねん!(山内)2位:空気清浄機(濱家)1位:オーラ診断機(山内)自分の記憶力が結構あることに吃驚ですw
大里ゼミは「怖い話」vsネタじゃない漫才初めて見たけど面白かった!やっぱりオチというか終わり方がすごい好き(笑)大脇さんはほんと楽しそうだなー。最初のつかみのぐいぐいは里村さんがやってましたwジャルは「イス取りゲーム」ジャルのくだらなさたまらんw
ゲームは福徳チーム(福徳・大脇・福井・坂本・牧戸)と山内チーム(後藤・里村・宮戸・ダイシ)に分かれて大喜利対決。お題は「七夕の翌日。織姫と彦星は何をしてる?」「北京オリンピックで惜しくも選ばれなかった競技とは?」「サザエさんがゲームになった。さてどんなゲーム?」の3つ。個人的に一番面白かった答えはサザエさん〜の「エロ ゲー」byダイシでしたwww他にも面白い答えいっぱいあったのにエロ ゲーが衝撃的すぎて忘れたわw
EDの告知でぐいぐいをやるときが来た!のに大脇さんの斜め後ろで一緒にぐいぐいやる福徳さん。「今日はよくウケるなと思った」@大脇さんwこの間の全員集合でも福徳さん何回もぐいぐいやってたしそこの同期の絡みイイ(笑)今日もよく笑い楽しかったです。
終わって上がったらプラマイの二人が単独の手売りをしてて。出番じゃないのにお疲れ様だな〜と思って、さなえと8月のスケジュール見ながらちょっと喋ってたら、兼光さんが売りにきた(笑)さすがさなえだわwそれが12日で、12日はちょっと福井に旅行に行くんで無理なんですよ〜って嘘じゃない嘘をついてしまいました…心が痛む…でも嘘じゃない…でも嘘…ごめんなさいまた是非…。
で、本題。やっと今日聞けましたよー!!「関西テレビのオーソレみーよの前説してるんですか?」って聞いたら「してますよ〜あのー…しんごくんが出てる…」って何でそこ1番最初に出してきたんだろw自分でも笑ってたけどwそしてしんごくん呼び(笑)ちなみに私もさなえも全力で知らんふりしました^^「基本的に僕らが入ってるけど都合が合わないときは他の人(ダヴィンチかw)がちょこちょこやったりしてます」だそうです、たぶん。今月も入ってるみたいですよ〜!あとは鉄筋のマイフェイバリットに出るのと単独のネタバレ話してくれました。どっちも楽しみすぎる!!今日も今日とて次のチケットを買ってしまい、今月は週1ペースで見に行くことになり、ほんとこんなことになるなんて誰が思っただろうかねえ。1回ハマったものに再度落ちるのはすぐ、それが私の性格…!
帰りにさなえとあーちゃんおめでとプリクラとぐいぐいプリクラ撮って(笑)楽しい平日の夜遊び誕生日会でした☆(長)さ、レポート頑張らなね…。鉄筋ドッキリが怖くてよしたかくんと大脇さんの見てられんかったわー!めっちゃ怖い!