キングオブコント2008 1回戦

最近のここのブログは何ブログですか?(笑)今日はバイトだったんですけど、9時半から14時くらいまでで終わったのでC-1の予選見に行ってきました。出場者が発表されたときに30日行きたいなーと思ってて、けど次の日もベース行くので*1自重しようと決めたんです!!…けど予想外にバイトが入ってしかもちょうどいい時間に終わったから、せっかく大阪来た*2んだし行こうと思って。で、14時半頃に急いで行ったら誰も並んでないw出場者が豪華だからてっきり昼前ぐらいからいっぱい並んでるのかと…。なのでマックやビッカメで時間潰して15時半に行きました。2〜3人しかいませんでした。列ができ始めたのは1時間後でした^^開場17時45分でその間ずーっと立ってて超絶疲れた。バイトの後だし余計に。

まずは結果から。

■1回戦通過者
・ダイアン(ビンクリンおじさん)
シャンプーハット(オーディション)
ザ・プラン9エスパーだらけの喫茶店
キンデルダイク(野球部)
ギャロップ(ハゲ医者)
ビーフケーキ(かえるのうた)
・パプア
・学天即(面接)
大脇里村ゼミナール(日本vsアメリカ)
ぴっかり高木とR藤本(テレビショッピング)
・プラスマイナス(コンタクトレンズ
鎌鼬(月9ドラマのオーディション)
天竺鼠(お隣さん)
とろサーモン(家庭教師)
モンスターエンジン(神々の遊び)
ランディーズ(交換先生)
座長座長(お祓い)

80組中17組でパプアとぴっかり高木とR藤本以外はうめだ芸人とベースのワラbメンバー。なんか知名度で選んでる気もしないでもないけど、ウケてたのはウケてたからなー。ミサイルマンだけ不合格でいたたまれない(苦笑)
1番ウケてたのはやっぱりモンエン。暗がりに西森さんが出てきた時点で歓声が上がってすごい人気だなーと思いました。でも?やっぱり神々は面白い。赤ちゃんから野良犬の流れめっちゃ笑ったしw最後神々のまま「ありがとうございました」で終わるかと思ったら「ありがとうございました はお前たちが言え」で終わってその日1番の大爆笑wほんと面白かったです。モンエンはいいとこまで行くんだろうな〜。
大里ゼミは旅行代理店のコント中にvs漫才を取り入れてました。大脇さん彼女と旅行に行きたい→里村さんハワイをすすめる→まさかの鳥取県羽合町(写真つき)wwww吃驚したわwで日本(羽合町)とアメリカ(ハワイ)どっちがいいか対決が始まる、みたいな感じでした。対決終わった後、結局大脇さんは羽合町に決めてた(笑)ちなみに羽合町は数年前に合併して残念ながらもうありません^^オチでしーんってなって笑いながらありがとうございました〜ってwそれでお客さんも笑って終わったw大里ゼミこのパターン多いよねwそこも好きです。
あとはキンデルの野球部のネタ見てみたかったけ見れて嬉しかったー!!評判通りの面白さでした。2人でボディーアンドソウル(@SPEED)歌い踊ってたwそれから天竺のお隣さんも結構有名なネタでそれも見れて嬉しかった。もひとつおまけにシャンプーのネタはやっぱり私のツボですwこいちゃんがオーマイガット出水トゥギャ樹で出てきた時から最後まで笑いが止まらんかったwwwあとビーフも面白かったし、べジータとナッパもすっごい笑った!
いやーものすっごい疲れたけど本当に楽しい4時間でした。たった500円で80組のネタ見れるとかそうないよね。しみけんさん久しぶりに見れたし、合格してない組の中にも面白いのいっぱいあったし、行ってよかったです。しかし疲れたわ…。

*1:もう何もつっこまないでください…

*2:バイト先は90%大阪です