照れ屋さん

楽しみにしていた大脇さんの休日アンケートがまさかのボケで吃驚した。斬新w面白いけど普通に知りたかったわw3分以内で書けって言ったの誰だい!
では昨日の感想。

■ピン芸
MCは福徳さん。最近福徳さんのスーツ姿をよく見る気がする。ゲストはあべちゃん!ボーダーのポロシャツに黒のベストというそれはアリなの?っていう格好でしたw初っ端からUZAI、そううざいw福徳さんがすごい絡みづらそうで「もうやだ〜」みたいな事言っとってすごく面白かったw
まず1組目は宮戸さん(ボーリング漫談)、里村さん(ゲームモノマネ)、山内さん(クラブに行く男の朝)、福井さん(うざい大学生の桃太郎)、ガリクソンクレヨンしんちゃん)。宮戸さんおもしろいわ〜。里村さんはストファーと桃鉄ドラクエとFFのモノマネやあるある。桃鉄青森駅が目的地になったときの感じ、がすごいわかっておもしろかったけどお客さんぽか〜んw逆に私はRPGしないからドラクエとFFがわからんかった(笑)山内さんはぴっちぴちのTシャツとボクサーパンツ着て、目が覚めるところから家を出るまでの過程をKEN-UのDokoをBGMに流してやるというコント(?)。福井さんは1ミニッツでもやってた桃太郎の長いバージョン。桃太郎の中に福井さんが出てくるんだけど、福井さんの絵が激似で、あの絵は里村さんが描いたのではないかと思われます。今後は「伝説やな!」を推していきそうですwガリクソンも1ミニッツでやってたやつ。ガリクソンの「べっぴんさん、べっぴんさん、1つとばしてゆあびゅ〜てぃふぉ〜♪」が好きですw
5人やり終わったらみんな出てきてコーナー。あべちゃんが出されたお題に対して5人をランキング付けして、5人はそのお題を答えるみたいな。お題は「モテなさそうな順」であべちゃんは1位里村さん、2位ガリクソン、3位山内さん、4位宮戸さん、5位福井さんにしてました。最初に福井さんを5位において、山内さんと宮戸さんで迷ってた。福徳さんが「ここ(里村さん)とここ(ガリクソン)は逆だと思う」って言ったらお客さんが反論?してまじで里村さんがかわいそうだったw
2組目は坂本さん(小道具を使った一発ギャグ)、山田ひろあき(一発ギャグ)、鰻さん(バッティングセンター)、武智さん(後で説明)、橋本さん(スネオ殺人事件)。坂本さんも1ミニッツでやってたやつ。メガホン持ってきて「やりましたよ!宮崎はやおから盗んできましたよ!」みたいなのが延々と続くw山田ひろあきはさすがギャグだけでプチまできただけあって面白い。鰻さん鰻あるあるじゃなかったー!鰻スーツも着てない!普通に1人でコントやってました。バッティングセンターで靴ばっかり飛んでくるっていうw最後は犬が飛んできて終わったwww武智さんはフリップでよく描いてる不良の絵を使ってコント?っていうのかなあれはw橋本さんはジャニーズ漫談じゃなかった!できすぎくんになって、スネオ殺した犯人を捜すっていうコントでしたwシュールw
この組のランキングのお題は「アホそうな順」で1位坂本さん、2位鰻さん、3位山田ひろあき、4位橋本さん、5位武智さん。坂本さんを真っ先に1位にもってきたから、坂本さんが「僕がダントツってことですよね?じゃあ僕はもっと向こうに行ったほうがいいですね!」って舞台から捌けようとするwここから坂本さんとあべちゃんの怒涛のコンビネーションが始まることになりますw武智さんはあべちゃんには賢そうに見えるけど実際は中卒って言われてたw
最後は全員出てきて一発ギャグやらなんやら(はしょりすぎ)をやったんだけど、もうこのコーナーのあべちゃんと坂本さんが面白くて面白くて。2人で勝手に組んで一緒にやったり、あべちゃんも対決する側なのに坂本さんを応援したり、とにかくこのコンビがすんごいおもしろかったwお腹痛かったです。
あべちゃんのネタは見れなかったけど終始面白かったので大満足です。やっぱり私はあべちゃんが好きだ!97年組(2期生)ばんざい!EDで「あべこうじさんでした〜!」って紹介されて捌けるときも壁にぶつかってるのに走り続けたりwあべちゃんは最後まで芸人でしたw

■OGIRI・OGIRI・OGIRI
入るときに配られるスケジュールやチラシの中に、普段は入ってない「まもらないといけないこと」チラシが入ってた!!下の方に「designed by KAWAHARA KATSUMI(TENJIKUNEZUMI)」の文字が。おでこ取れちゃったくんとか可愛い絵がたくさん描いてあります。
OPのVTRがハートだらけで可愛い。出てきた3人はピンクのロゴ入りのグレーのポロシャツ*1。デザインはこれまた川原さんだそうですが、出来上がったもの見るとイメージと違ってダサいwww川原さん「ポケットとかいらん!!」。川原さんと後藤さんは嫌だと言ったのにオシャレとかわからない西森さんだけ「ええんちゃう?」。裏の腰あたりにもポケットと同じロゴがあった。あと襟の裏にもピンクのハートがあって、それは後藤さんが考えたそうです。ダサいから今回限りって言ってたけど、来月からはまた違うやつで物販も考えてるそうな。3人でやるっていうのは去年から考えてたのに、腰の重い3人だったからなかなか実現しなかった。という話をダラダラ続ける3人w3人だと仕切る人がいないから必然的に1番後輩の川原さんがよく喋ってて違和感(笑)後藤さんが次に進めようとするのに西森さんがまた話し出すからなかなか大喜利に入れないwwwこのゆる〜い感じ好きです。
あとは1時間半延々と3人で大喜利。考え付いた人から「はい」って手を上げて回答wこの考える時間がお客さんによってはつまらないって思う人もおるんかなー。寝てた人結構いたのでね…。たしかに沈黙は多かったけど、私は考えてるのを見るのも好きだから退屈はしなかったです。考えてるときの表情とか、普段あんまり注目して見れんからなー。
大喜利のレポは無理だけど、お題:画家あるあるで川原さんが「本気で愛した女は描かない」って答えて客席が「おぉ〜!」って拍手したのを「やめやめ!」って言いながら照れまくってたのが可愛かったですwで、その後「画家同士で結婚すると絵に描いたような夫婦生活を送る」って答えてまた拍手で「そんなんいらんいらん!」ってまた照れまくってwwwあんな川原さん見たことなかったからほんとおもしろかったw川原さんは基本的に自分の回答言った後に自分で笑ってるねw
EDで来月の告知した後「他に何か告知あります?」って言ったら後藤さんがライブスタンドの告知しだして爆笑www上の人から何も言われてないのに…って自分で言ってたw
こんな感じで1時間40分くらいのライブでした。昨日も書いたけど3人を好きな人にはたまらんだろうなーと思った。私はすごく楽しかったので、来月からも行けるときは行こうと思います。10月は平日の21時からで、私ちょうど次の日から学祭で休みになるから行けるけど自重せないけんしどうしよーってスケ出たときからずっと迷ってたけど、帰りにファミマに寄って取りましたwだって楽しかったんだもんー。てなわけで来月も楽しみです^^

*1:参照:ベース公式ブログ