期待とあ○この方も膨らみ

ついに10月になってしまいました…は、早え〜…。秋を通り越して冬になりそうな今日この頃ですが本日はワラびー大集合に行って参りましたでございます。

さ、最初の浮かれポンチ大集合のオープニングじゃなくなってる…!!(笑)普段のワラびーみたいにMCの天竺だけが出てきて、遠くから来た人〜とかいつも通りのOPでスタート。あの全員のわちゃわちゃ感好きだったのに…。香川から来たお客さんに川原「香川ですか〜ちょっとどんな顔か見たいですね」→(そのお客さんじっと見る)→「わかりました〜」というお決まりのフレーズもありつつでw
前回は昨日も書いたけど1位の銀シャリとプチから上がってきたマラド、学天即、キンデルだけがネタをしたんですね。なのに今回一発目からまさかの9位のマラド!!(笑)でもさすがに全組ネタするってことは無いよな〜って思ってたけど全組しました。びっくり!!!前半グループがマラド、さかな、かりんとう、ジャル、モンエン、ソーセージ、銀シャリ、天竺。順番はこんな感じだったようなって感じですwもうジャルのネタがひどくてひどくてw下ネタもいいところですよwwwあれは劇場でしかできないネタですね。説明しづらいけど柔道のネタであ○ぎ声自重www銀シャリ出てきたときにざわざわする客席…なんと鰻さんがストパーをあてている!(笑)ほんと鰻さんは親近感わきまくりです。ストパーかける時期まで一緒とか吃驚だわw橋本さんに完全にワカメちゃんやんと言われてました。うん、ワカメちゃん。でもそんなストレートって感じじゃなくて、ほんと伸ばしたって感じですw天竺はまほの大好きな結婚式だったよ!
8組のネタが終わったらその8組でコーナー。これは前回と同じくプチから上がってきた3組が相方の悩みを相談するトークでした。さかなは花岡さんから「相方がダサすぎる」。ベースの初代のNo.1ダサ男は武智さん、二代目が西森さん、三代目が後藤さんで、ちょうど3人ともコーナーに出てるという。二代目西森さんからショート丈の革ジャン?をもらって、おしゃれとかわからん三代目後藤さんは「ありがとうございます〜!」ってすぐ着てベースの楽屋に「お疲れ様でした〜」って顔出したらその場にいた全員が大爆笑だったらしいw福徳「タクシーつかまえるときにここ(脇下あたり)まで上がる」wwwそんな後藤さんに一番似合うのは白衣だと自分で言ってました(笑)かりんとうは「川畑くんの行動の意味がわからない(?)」、ソーセージは「山名が嘘をつく」でした。どっかで田中さんが私の好きな「パン、パンパンご飯」をやってました。ウケは微妙でしたw
後半はバー直、鎌鼬、藤崎、ビーフケーキ、学天即、GAG、キンデル。鎌鼬のコントひどいなw山内さんが歌って終わったわw藤崎も途中で時さんがネタ飛んでひどいことになっとったしwwwそれが逆におもしろかったけど。ほんでGAGもうっとおしい大学生ネタで微妙なウケが続く中、コントで使ってた長机がいきなりガターン!って倒れるハプニングがあって。そんときが一番ウケとったわwキンデルはグランドバトルでやってたネタだったけど、ネタ時間が短いのとグランドバトルも入っとった人が多いのか、土曜にあんだけウケとったのに微妙だった(苦笑)
後半組のネタが終わったあとは全員で小道具ギャグ対決。瀬下さんのMCはあんまり好きな感じじゃないな…と思いましたwなんかいつもよりすべる人が多かったです(笑)優勝は時さん。そのままわちゃわちゃした感じでエンディング。告知告知で、告知するときに小道具ギャグしてすべる人多数wMCの瀬下さんまでぐだぐだで終わりましたw全組のネタ見れる上にコーナーも一応全員出てるし、行く価値アリアリですね。また次回も行けたらいいなーと思ったけど年末だから無理そうだなー…。でも大里ゼミが上がるなら(というか絶対上がるんだよね!)無理してでも行きたいな。