ナベandオク

昨日はクロスバー 劇場とスマイルとモンエンのユニットライブに行ってきました。最近立て続けに整番が良かったので4列目の真ん中が指定席みたいになってます(笑)スマイルモンエンに至っては初めて1番前の真ん中らへんで見た!落ち着かんかったw

クロスバー 劇場
クロスバーは本当に新喜劇でした。位置的に渡邊さんが座長っぽくて前野さんが珠代さんみたいなw出演者全員がいい味出してるというか、持ちギャグとかキャラとか存分に詰め込んであってよかった。面白かったです!!あの面子だと鎌鼬が浮くかな〜と思ったけどそんなこともなく。ただ残念だったのが最後にみんな出てきてなんか挨拶みたいなんがあるかなーと思ってたのに、無くて1時間ちょいで終わっちゃったことかな。稽古の裏話的なこととかやってみてどうだったとか聞きたかったな〜。次回に期待。これまた奥田さんが楽しそうだったのが印象的でした。やっとる本人が楽しんでいるライブはこっちも楽しくなるから良いよね。
新喜劇の内容書いても微妙だよなー。前説はタナイケで、クロスバー直撃をどうやって略すかみたいな話で。タナイケはすっかり前説の「顔」ですねwクロスバー直撃→暮らしは快適。池田「暮らしは!」客「快適ー!」で始まりましたw始まりのアナウンスで出演者全員の名前が読み上げられた後、「演出脚本、上戸 彩」(笑)前野さんこんなところにもボケ持ってきてすごいな。くだらんw
役柄は
うどん屋(店長:渡邊、店員:鰻、看板娘:桜のサキちゃん、先代:宮戸)
・TV局の人(プロデューサー:濱家、リポーター:山内、カメラマン:奥田)
・カラオケ店(店長:大脇、店員:前野(女)、坂本、福井)
・サキちゃんに恋するオタク(里村)
・サキちゃんを追うヤクザ(極悪連合、DNAの山川?さん)
・警察官(橋本、四条)
うどん屋の客(近藤、松尾)
こんな感じ。大まかなあらすじは「里村さんが片思いしてるサキちゃんのためにカラオケ大会で優勝してその賞金で借金を返そうとする」みたいな。詳しく書いてもおもしろくないと思うので印象に残ったとこ。
・福井さんのキャラ
うっとおしい大学生。
うどん屋の客
役柄がうどん食べるだけ(笑)近藤「もっと出番ください前野さーん!!!」「もっと先輩と仲良くならなあかんな」w
・前野さんによる無茶振り
渡邊さんと奥田さんがテツトモのモノマネさせられてた。奥田さんが率先してトモやったから必然的に渡邊さんがテツ。即興にしてはよくできてましたw
・中説
セット変えの間、警察官が中説。中説というか暴露話(笑)M戸さんが狙ってたちょっとぽっちゃりめの女の子をY条さんが横取りwwwH本さんが地元でチャリ2ケツしてて後ろに乗ってた女の子がH本さんにピノ食べさせてあげてたwww
・カラオケ大会
里村さんの他に歌ったのは鰻さん、山内さん、前野さん、橋本宮戸コンビ、
ヤクザ4人。ヤクザは歌わずに終わったけどw
・オチ
まさかのキバの夢。幕閉まってお客さん「え〜」(笑)


■スマイルモンスター エンジンの時間
最初から最後までおもしろかったー!笑いの精霊から与えられる試練を、ゲームで負けた人がやっていくというものなんですが。このゲームがすでに罰ゲームっぽくてw最後にはみんなマヨネーズとローションまみれで誰ですか?な顔でした。疲れたので詳しく書きませんがよしたかくんの口からおでんの大根が飛んできたり、氷が飛んできたり、風船の破片が飛んできたりで怖かったですw大林さんがとても楽しそうでした(笑)笑いの精霊の喋り方が最初橋本さんっぽくて橋本やろ!とか言われてたけど、福井さんっぽいときもあって福井か!って言われてたりで結局誰だったんだろうw