淳ちゃんと秀ちゃん

もうさなえが見た夢のせいで笑いが止まらないんですけどどうしたらいいんだろうwそんな中ナイスタイミングでジャルが出るワラびー!

MCは藤崎、出演は学天、キンデル、ジャル、かりんとう。あ〜元はMC大里ゼミだったのになあ〜。ってね。3ヶ月って結構長いね。まだ1ヶ月経たんもんね。早いようで長い。長いようで早い。長いと早いは対義語ではありませんね。
藤崎のOPのトークかりんとう川畑さん、鰻さんの天然話と四国の学園祭の話。その学園祭で一緒だったもう中も天然で、もう中の言動を時さんが再現しとっておもろかったwやっぱ素のときもあんな感じなんだなあ。もう中は近くの老人ホームでネタを見てもらって駄目だししてもらってるらしい。丸ちゃん頑張ってるね…!久しぶりに「らいぶ!」「わらびー!」の掛け声やりました。
今日のトップバッターは学天でした。前の出囃子も好きだったけど今の出囃子もテンション上がります。ってそれは私が単に学天好きだからかw奥田さんの写真で悲鳴みたいなのが上がって出てきて早速それを言う奥田さん。四条さんが野球とヤクルトがまざってヤキュルトって噛んでたのに爆笑した。2回続けてとかなかなか無いでwワラびーでかりんとう初見。ヤマダでんきのコジマさん、コジマでんきのヤマダさん。
MCのコーナーはまぁ藤崎らしいまったりとした感じでした。あれ見る人が見たらやる気あるんかいって思うと思う(笑)完全に「笑い」がどっかにいっとるでwでもところどころ面白かったです。2人が黙っちゃうときが何回かあって空調の音がよく聞こえたw
キンデルはグランドでやってたネタでした。ワラびーでやるネタは絞っとるんかな?同じのばっか見るんだけどwでも変わってるところが結構あって普通におもしろかった。マッキーが適当男になるのが一番面白い。今回は福山まさはる@ガリレオのモノマネをし出したところがツボでした。ジャルのネタは後藤さんが「カキ」と「ハシ」を連呼してました。あれはもうすごいとしか言いようがない(笑)
ゲームコーナー!久しぶり!しかも今回3チーム対抗!後藤チーム(牧戸宮本)、福徳チーム(川畑四条)、藤原チーム(ダイシ奥田)で。福徳さんが黄色のTシャツを着ていてなんだか新鮮でしたw後藤さんのテンションが高い。はっちゃけてる後藤さん。楽しそう。短くまとめると
・ジャルは四条さんがお気に入り
・「オカンが言いそうな一言」の「ひ」で後藤さんから「ひじきも食べんとあかんで〜*1」発言きたこれ!!!!>ひじきさん
・後藤さん天才
・ギャグ対決で時さん最後にもっていく
・罰ゲームは同点で3位だった後藤チームより前に立っていた福徳チーム
・3人いっぺんに布団圧縮袋に入れられる
・四条さんの髪ぺったんこ
こんな感じでした(笑)EDはジャルがDVD告知と学天が単独。マッキーは今日は何も宣伝しないのね…あのどうでもいい宣伝好きなのにw
今日はばらっばらな感じがしたメンツだったんですが、面白かったです。なんだろうね。なんでかわからんけど上手いことまとまっとってwみんなの見せ場がある感じでよかった!楽しかったです〜満足。そんなこんなで最近後藤さんの可愛さがよくわかってきたさなズでした(笑)
終わった後ラーメン食べたいな〜ってことで初かむくらでラーメン食べて帰りました☆なんだか日々を満喫している感じで非常に楽しいです。明日はプチってきます。

*1:関西弁わからんのでニュアンスで