ろーりんぐいぐい

あーあまたこんな時間…。木曜は1〜5限までびっしりなので学校から帰るとものすごく疲れるんですよね。で19時からおもしろいテレビ無いし寝てしまって。起きたら23時っていうパターンで。ご飯食べながらロケみつ見る→途中からアメトーク→だらだら→お風呂→3時。こんな生活やめたい!
水曜のプチの感想。

OPの掛け声はプラマイ。岩橋さん「ライブわらびー…あ、違う」って素で間違えてた。笑えん!wそして兼光「風雲たけし城スタートです!」って客層考えて客層!wお客さんの反応ゼロに近かった。今夜の見どころはついにあの人達がトリ!みたいなことと4週目にして最初から最後までオールメンバー!みたいな感じでした。あとMCはミスターシークレットユーモア(笑)
ということでバー直MCでした。まあこれがびっくりするぐらい何話したか覚えてないwたけのこにょっきで忘れるわ。今回は2にょっきでまさかのバー直2人がかぶって終了という。わらびー行かんくなったけか、たけのこにょっき久しぶりでした。
ネタは今回サイドエイトよかったな〜。1回ワラメンだったときにネタ見たことあるんですけど、そのときより確実に力つけとる感があるような。プチで見始めて思ったけども。やっぱ1週間に1本新ネタやるっていうのは強いなと思いました。そりゃ2回連続プチからの3組がワラメンになるわけだ。大里ゼミもおもしろかった!回ってからぐいぐい=ろーりんぐいぐいw大脇さんが趣味でバンドを始めたいっていうネタだったんですが、里村さんの歌が上手すぎておもしろい。プラマイもよかったなー。スマイルはよしたかくん反則としか言えんwwwガリクソンが最後にサイン入りの漫画本を最前列のお客さんにプレゼントしようと渡したら拒否られたのに爆笑でした。空気読めとるんだか読めてないんだかwトリプルが気に〜しないない♪じゃなくて普通のコントやってた。バトルはどっちするんだろう…。
前半組(ガリクソンサイドエイト、トリプル、プラマイ、スマイル)の一言大喜利のお題は「アホアホ共和国のハロウィンでは何をする?」で後半組(山田 ひろあき、スパン、なぎさ、大里ゼミ、極悪さん)は「リア ディゾンが1番目に覚えた言葉はこんにちは。では100番目に覚えた言葉は?」でした。大脇さんは「ぐいぐウィッシュ!」完全にプライド捨てて推しまくってますねw
コーナーはエピソードトークベスト10。あらかじめメンバー内で投票してベスト10だけ話せる。10位:鮎川さん、9位:マコっちゃん、8位:水城さん、7位:ウルフさん、6位:大脇さん、5位:山田 ひろあき、4位:瀬戸くん、3位:Xさん、2位:水本さん、1位:よしたかくんでした。鮎川さんの話が親族の結婚式の話だったんですが、なんと本日親族が見に来てるということで。前の方に座ってたのでお父さん(おじさん?)喋るw何回かいじられてました。ウルフさんのDVD収録の話、10時半集合って聞いててぎりぎりに来たら、みんなが着替えてて。DVDのジャケット(?)の撮影するから各々おもしろい格好して〜って言われたらしく。10時半集合で35分にそんなこと言われても、とか、なんでこんな急がなあかんねんって言いながらもIQ5000の男の格好したら、撮影するのワラメンだけでよかったと…。みんな(ワラメン)気ぃつかって何も言えなかったと…。ワラメンは9時半集合だったらしい。悲しすぎて笑っていいものか迷ったwそっかープチメンは載らないんだねー。色々差がきついー!大脇さんの話はGWのワラびーで聞いた父が作ってくれた強力なパチンコ(飛ばす方の)の話でした。これも何回聞いても笑えるw10位以下の順位も発表されるんですが最下位がガリクソンで「みんな僕のこと嫌いなんやな」みたいなこと言っとったwちなみに里村さんは13位でした。
EDは今日の○○祭。大里ゼミは告知のときに今日の里村。出番前に階段から小走りで降りてきた里村さんのマントがふぁっさ〜ってなってたと。かっこいいwやっと最後に本家のマコっちゃんの今日の瀬戸ちゃん。ただしゃくれながら何かをやっているだけなのに毎回おもしろすぎる。ほんで〆がよしたかくんによる恒例の今日の水本くんですが、これもただゴリラの真似しながら何かをやっているだけなのに爆笑。スパンとスマイルの仲のよさが窺えます。
今回はお客さんも多いし、よく笑うお客さんも多いし、芸人さんもバトル前だからか気合が入ってる感じがしてすごく盛り上がってました。楽しかった!来週はいよいよバトルか〜。どうなるんだろね…こわひ。瀬下さんMCがんばってくださいねー(笑)