腰に回す手

スターありがとうございます☆
昨日はマニア道→ラブポポでした。どっちも楽しかった〜。ぜひマニア道オールナイトで!>宮戸ブログ。1日に2公演見ると感想書くのがめんどくさくなってしまうので今回も無理そう。昨日頑張ろうかと思ったけど体力の限界で家に着いて(終電で午前1時)すぐ風呂入って15分ぐらいで早々と寝た(笑)バイト無くてよかったわ〜。11月は仕事が無くてまだ1回も入ってないんですよね…。残り2週間は土日予定があるから入れてないし。そして12月の諸々のチケ代も払わんといけんし…。生活は全く苦しくないし余裕もあるんですが、もう本当に1月からは自重する…私はDSのソフトが欲しい!w12月も最初行くやつあんま無いなーと思ってたのになんでこんなことに!!うえーん(笑)(…)
マニア道の前に杏子さんとお話できてラブポポも一緒に見れて楽しかったです♪ありがとうございました!またぜひ来月に^^

■マニア道
OPの出場者の1人ずつの紹介VTRに奥田さんが無くて、え、まさかのMC?って話してたら解説者だった(笑)誰もがゴルフで出るんかと思っていただろうに。ビタSのお兄ちゃんが実況で奥田さんとガリクソンが解説者でした。奥田さん眼鏡かけとってそれっぽかったw
全編通して楽しかったですー。全員のがおもしろかった。個人的には里村さんのクソゲーとしらたき鳥居さんの関西私鉄が好きだったな。鳥居さんが一番伝えたかったことは淀 屋 橋駅のホームのつくりの素晴らしさ(笑)私京阪ユーザーなんでものすごいわかるんですが、正確には4番ホームの向かいに3番ホームがあるんです。そこ間違っちゃだめだぜ!w私も結構電車が好きなので聞いてて楽しかったです。南海電車乗りたいwで、合間に向さんと里村さんがvs漫才やったのにびっくりでした。まさかここで限界バトル*1聞くことになるとは(笑)「どうも〜アニメDVDで〜す」ってどこかで聞いたことあるコンビ名wそして妹萌えvsめがねっこ萌えw
優勝はグラップラーバキの宮戸さん。内容全くわからんかったけどw喋りが上手くて納得の結果でした。時間がおしてて準決あたりから流れるように終わってしまったのが残念だったな。3位決定戦(向vs里村)見たかったなー。次回に期待!オールナイトでやろう!

■ラブポポ
OPの映像はバックの写真が変わってるけど曲とかは一緒だなと思って見てたら「Nao!Nao!Nao!Nao!」って矢島 美容室の歌に合わせて橋本さんが四変化*2(笑)素晴らしかった。
今回の感想を一言でいうなら「福徳GJ!」w最後の方で結構深いトークに持っていってくれてね〜橋本さんのプライベートが見えました。台所で女の子(福徳さん)が料理してるところに後ろから腰に手回す直ちゃんがリアルすぎてもう!!手に釘付けでしたwあと腕枕と。女の子が寝てるのを起こさないように腕を抜いてさっと枕をしいてあげる橋本さん。紳士ですwさっきまで化粧品の新作が出てたらお!って足を止めるだとかネコのぬいぐるみ(ゴロちゃん)可愛がってたとか言ってた人とは思えない。あとサンリオの豆知識(笑)「けろけろけろっぴの本名は蓮の上けろっぴ」に爆笑したwキキララは青のマッシュとピンクの天パ発言も笑ったわ〜。マイメロにちゃん付けしとるし、橋本さんおもろすぎる。で、このサンリオの知識話してるときに福徳さんが「そういう話女の子にする?」って聞いて、上のような話になったのです。秀ちゃんグッジョブ!w
それからだいぶ長い間しとったのが橋本さんが最近見た「君にしか聞こえない」っていう映画の話で。客席に見た人います?って聞いたら誰も手あげんくて「僕にしか聞こえてないみたいですね」って今回もうまいこと言いは絶好調でしたw映画のストーリーを最初から最後まで詳しく話してくれたんだけど、合間合間にその内容に福徳さんがしつこく何でなん?ってつっこむというか聞くから、最後までおとなしく聞かんかい!って普通に映画見とるときみたいにイライラした(笑)話を広げようとしてくれているのに申し訳ないw
次回は1月にやるそうです。また行きたい!ほんとこれで800円はお得!帰り道に杏子さんから来たメールに蓮の上さんと青のマッシュとピンクの天パがいて笑っちゃいましたwぜひマイメロちゃんも探してください!w

2つとも楽しかったのでアンケート書きたかったんですが、どっちも時間がなかったので今日家で書きましたwアンケート大事!ラブポポの方のアンケートの下の方に「ワ ラ bスペシャルでやってみてほしい企画はありますか?」っていう質問があって、ありすぎてもっと枠を大きくしてほしかった(笑)


書き終わってみれば結構な感想でした。書き始めるとあれもこれもで止まらない。止まらない想〜い。あ、そうだ今日振り込み締切だんね…!危ない危ない。

*1:大里ゼミの出囃子

*2:全部違うカツラ(女装用)で