30日のこと

日曜はワラびーミックスとT-1に行ってきました。簡単な感想。

■ワラびーミックス
もうとにかく遅れてきたスマイルへのドッキリが面白すぎて面白すぎて…!コーナーから参加で、出てきたときにドッキリしようっていうことになって。前は「ウーイェイ!」をお客さん全員が同時にやる、っていうドッキリをしたそうですが、今回はMCの大林さん提案の「出てきたときにお客さん全員が下を向く」という(笑)私ほんとこういうの弱くて、絶対笑ってしまうんですよ。練習のときから笑っちゃってたし。でも絶対笑ったらあかんって言われて、笑いそうになったら腹を摘めとか言われて。こんな時に限って1番前の真ん中らへんに座ってたし(笑)どうしようと思ってたらスマイル到着。元気に出てくるスマイル。お客さん下向いてシーン…www下向いてるけどスマイルが「え、どうしたん…?」ってうろたえてる様子がわかってもう無理お腹痛いw必死で口押さえたけどこらえきれず体が動いてしまいました(笑)結構な時間下向いててほんと我慢するのが辛かったw上を向いたらマジで泣きそうになってるよしたかくんがいましたwww「(プチに)落ちてる間に嫌われたんか思った」ってリアルリアルwあーおもしろかった(笑)
バトルで2位だったななまがりが出てて、ドゥクシじゃないネタ初めて見たけど怖っ!!wああいうネタなんかwくだらんくておもしろかったです。応援したいです^^その後のトークコーナーでがっちがちに緊張しとるんがわかって(特に森下さん)なんかほっこりでした。でもトークの内容おもしろかったよ!初瀬さんの実家は讃岐うどん屋だそうです。

T-1グランプリ
OPの映像がおもしろい!全員を筋肉マンに登場するキャラに置き換えてて、最初キャラの映像が出てだんだんその人の顔になる、っていうやつ。大体みんな笑いが起きてたのに、なんかかっこいい顔のキャラから瀬下さんになったときの反応「あ〜」www
MCは珍しいことにウルフさん。最初から噛みまくりwでもみんなからいじられまくっててめちゃめちゃおもしろかったです。やっぱり極悪さんはワラメンに必要だよー!!!!
OPで全員出てきて結構な人数で一斉に喋る喋る。さすがT-1(トーク1)。そして早速いじられる大里ゼミ…(笑)まあいじらんとやっとられんわなw
まずくじ引きでA〜Lまで決めて2人ずつ対決していって、勝った方が天国コースか地獄コースか選んで。ほんでそっからトーナメント方式で最終的に天国コースで1位になった人と地獄コースで1位になった人が対決して優勝者を決めるというものでした。ちなみに最初から最後まで出演者は全員がずっと舞台上にいます。だから最初の方に負けた人も最後まで見れるから良かったな。
一番印象に残っとるのは昨日書いた大脇vs川原のけなし合い対決ですが。大脇さんが「今の立場上のことはやめような」だかって言ったのに一声目が「トライワラビー!!!!」って大声で叫んでwどんな気持ちだったんだろうか(笑)2人ともが良い人すぎて全然けなし合いになってない対決でした。よりによってこの2人の対決のときにけなし合いってねw
里村vs前野の場所指定トーク対決のお題が「これからの夢」で、里村さんはよく芸人が見学する客席の左上の方で夢を語るということになったんですが、「プチに上がることー!」と一言で終わって拍手がw「それならワラびー(に上がること)やろ」みたいなこと言われてて、大脇さん爆笑。確かに…(笑)
大脇さんも里村さんも地獄コースで決勝まで勝ち進んでたんですが、地獄コースのトーナメント表は勝つと下にさがっていくんですね。それ見た大脇さんが「今の状況と同じようにどんどん落ちていく」的なこと言ってました。笑っていいんですかー!(笑)
地獄コースの決勝(濱家vs大脇vs里村)が暗闇トークでお題が「女の子のぐっとくる仕草」だったかな。ほんとに舞台の電気も客電も消えて真っ暗な中トークしてました。暗いことが気になって内容が全く頭に入らんかったw電気ついたら舞台上でボケてる人続出w前野さんが客席にいたり、武智さんがさんまさんのお面かぶってたり。奥田さんのTシャツが裏返ってることに私は結構すぐ気づいたんですけど、誰にも気づかれずで(笑)結局後の方でいじられることになりましたwほぼみんながボケてる中瀬戸くんだけ怖がって隣の瀬下さんの腕にしがみついてたというw
天国コースの1位は武智さん、地獄コースの1位は濱家さんで最終対決。結果は武智さんの優勝でした。これは納得ですね〜。武智さんはすごいっていうことをここ3ヶ月ぐらいで学びました(笑)
余談ですがこれお客さんがあらかじめ配られた赤や青の画用紙上げて判定するんですけど、地獄コースの決勝があまりにも微妙でw濱家さんと大脇さんどっち上げるか迷った結果大脇さん上げようと思ってたのに、ばって上げた画用紙見たら濱家さんの色で間違えてしまって、一旦上げたものを変えるわけにもいかずで、それだけが心残りです…(笑)私の一票で結果が変わるわけでもないんですが、なんていうかね、うん。諸々くみ取ってくださいw
全体通して楽しかったです。さすがトークに自信がある人が厳選(?)されただけある。大脇さんがふと「無」になってたような気がしなくもないんですが(苦笑)楽しそうだったし、良かったです。これでbaseの舞台に立つのは1月まで無いわけですが、前向きに頑張ってほしいです。絶対戻ってこれるから。私はそれをただただ応援するだけですね。12月はNGKの大見本市で見れるので楽しみです!