カオス!

今去年の少 クラ@大阪を見ながらベースの感想を書こうとしています。見ている少 クラのテーマは「スマイル」。カオス!(@BKB)

■トライ2次
坂本さんのマイクボケw公式ブログにも書いてあった国王「〜今こそ立ち上がるときじゃ!」民「オー!」がツボでした。脳みそクラブが楽しみですw
ヘンダーソンおもしろかったな〜。文句なしの1位だった!泰山 北斗もおもしろかったけどいつもよりウケてなかった気がしたから、3位っていうのにびっくりしました。よかった☆BKBもマイルドさんもおもしろかったな〜。ぜひともプチに返り咲いて欲しいな。ガスマスクも好きな感じです。きのたんはめっちゃ好きな感じですw顔が好きな感じなのは川見さんです。木原ライン(笑)
■おーぎり
先月行ってないのでこんな感じになったんだ〜と。国語のおーぎりと社会の写真と英語のアテレコがおもしろかったかな〜。図工も回答はおもろいけど、作っとる時間が長すぎてw西森さんがものすごく楽しそうで完全に小学生でした。作っとる表情が見たいのに箱で見れんくて残念。理科はお題が悪かったのかな?w川原さんのキンデルボケおもしろかったけどw最後川原さんで遊ぶ西森・後藤が毎回楽しみです。
■らぶぽぽ
エロポポ希望!!!!!(笑)福徳さんがあんなに自分のこと話すの珍しいわ〜。いっつも「橋本は」「橋本は」だから。3回行った中で今回が1番楽しかったなあ。満足度がはんぱないぜ。トークライブ好きとしてはたまらんライブです。アンケートも書かせていただきました。らぶぽぽのアンケートにはいっつも「やってほしい企画」を書くところがあって、それが良いですね。参考にしとるかどうかはわからんけど。今回は新しく「歌詞にLOVEの入った好きな曲」を書くところがありました。これはもう愛革命しかないだろ!!!女と男のLOVEと書いて革命と読みます…。
■新しがり
予想以上におもしろかったー!サイドエイトのネタ→プラマイのネタ→2組で年表トーク→2組でゲームコーナーでした。サイドエイトの出囃子久しぶりに聞いたけどいいよね〜(一世 風靡)。サイドエイトのネタのばかばかしさが大好きです。年表トークは同期なだけあって、エリートのプラマイと下の方のサイドエイト比べたりしておもろかった。年表トーク終わった後に、それぞれがコンビ結成して1番最初に作ったネタをやったんですが、これのプラマイのコントがめっちゃ面白くて。みずきさんが「これ次の入れ替え戦でいけるんちゃう?」って言っとったけどそう思ったwサイドエイトはシュールすぎてwwwゲームコーナーも楽しかったわ〜。みんな楽しそうだし。やっぱやっとる人らが楽しんどるのが伝わるライブっていいよね!自分らだけで楽しんどるのは違うけど。
クロスバー 劇場
作・演出、クルム 伊達 公子(笑)うえとあや→だてきみこになりました。「M - 1グランプリへの道」ってどっかで聞いたことあるようなタイトルでw内容は派出所の警官(渡邊)がひょんなことで死んでしまって天使の助けを借りながら妹(NSCタレントコースの子)の婿を決める、っていう大まかな説明でわかるわけないですよねwちなみに配役↓

派出所の警官:渡邊、橋本、四条、山内(婦人警官)
渡邊の父:前野
向かいの銀行員(渡邊妹の同僚):濱家、藤本(女装)
天使:鰻・川畑
結婚相手候補(大学生?):宮本、奥田
鴨志田教授:大脇
泥棒:福井
和尚:山名
ソーセージ秋山:秋山
クレイジー野郎:坂本
おじいちゃん:宮戸
やくざ:極悪連合、D・N・A山川
道尋ね人:ビーフケーキ

でした。前回と同じ役は橋本・四条・宮戸・極悪連合と山川・ビフケ。個人的に橋本・四条の警官コンビの中説がすごい好きだったのでw今回もやってくれて嬉しかったです。ビーフケーキの役、おいしい(笑)
最初派出所にビフケがビック カメラへの道を聞きにくるところから始まって、次に奥田宮本が財布探してほしい、ってくるんですね。で、次に鴨志田教授がきて「相方を探してるんですけど」ってw「ものすごく不安」って言ってました…(笑)ちょうどそこに貼ってあるポスターに似てる→派出所に貼ってあるポスターは「おい、里村」w里村さんの笑顔の写真があの有名なポスターになってましたw
今回もアドリブがひどくて、秋山に宮本が「ソーセージの秋山さんだー!!!」って騒ぐ場面があったんですけどそのときに山内が「私芸人だったらクロスバー 直撃の渡邊さんがいい〜」「渡邊さんとつ●がりたい〜」「ファンレからいけるかな〜?」(笑)あとまた四条さんが今度は渡邊さんに「明け方5時に来た女の子はどうなったん?」って暴露されてました。よくわからない暴露だけどw
前回の方がおもしろかった、っていう意見が多いですね〜。私はそうは感じなかったけどただ登場人物が多くてごちゃごちゃしてた感はあったかなー。1人減って5人増えたもんね。あと前回は結構新 喜劇に近い感じだったけど、今回はコントみたいになっとったけかな?よくわからんけどw私は今日も普通におもしろかったのでなんとも言えないです。キャラも活かされとったしよかったけどな〜。やっぱ出る人が多いんだよw
M - 1グランプリ=婿 - 1グランプリだということに私はエンディングで奥田さんが言うまで気づきませんでしたw今回はエンディングトークがありました。役の格好のままで告知する皆さんがおもしろかったですw各々単独やら脳みそクラブやら告知した後に山川さんが「21日(本当は22日w)にNSC道場があります」その次にダイナミックさんが「明日トライに出ます!」(笑)新しいギャグもやってました。これからずっとやっていくと思いますので…ってやったギャグ「ダイナミック!!」のウケはイマイチでしたw明日頑張ってください!!!

怒涛の5連チャンでほんっとーに疲れましたがwいっぱい笑って楽しい2日間でした。次ベースのライブに行くのは来週の鉄筋です。ナンダ カンダ言ってまったりは通えないんだなと思いました。以上、口だけ女の匿名希望がお送りしました(笑)おやすみなさいやさい!