鰻ではありません

半月ぶりのライブわらびー。

お客さん満員!!立ち見もたくさんで夏休み+お盆はすごいね〜。MCはGAGで出演は大里ゼミ、マラド、ジャル、天竺。最近GAGが好きです。MCの時間も面白かった!
大里ゼミは山登りに行く設定でリュックvsカバン、合羽vs傘、鉛筆vsシャーペン、擦り傷vs打ち身(?)、夜景vs星空とか短いのいっぱい組み合わせていっぱい動き回ってたので大脇さん汗だ〜らだら!(笑)そういえば大脇さんは最近2すべり*1くらいしないと漫才にいけないらしいw天竺のネタは「とあるヤクザ事務所」。組長(川原さん)が瀬下さんに何かおもしろいことやれって言って瀬下さんがやったのが昨日テレビで見たという「眠たああああああああい」とか川原さんのネタwww黒ひげやったりかくれんぼやったり天竺ワールドでした。いつも通りオチがひどいしw爆笑したwマラドはカンニング。今まで見たマラドのネタの中で1番面白かった!ジャルは仲人?あのコントなんていったらいいかわからん(笑)
コーナーは「恋愛大辞典を作ろう」的なやつで、MC(宮戸さん)がひいた文字から始まる恋愛の教訓を考えるっていう大喜利みたいな感じでした。最初ひいて出た文字が「あ」で、福徳さんが「明日も明後日も愛してる」って答えたのがすーごい印象に残ってますwうまいw面白い回答が出る中大脇さんだけ考えつかんのか手も上げずで、最後に無理やりあてられて書いてた答えが「相手を思いやる」wwwそれめっちゃ大事なことやん!ってみんなに言われてました(笑)そして結局「あ」は相手を思いやるに決定。次は「に」。後藤さんの「忍法好きになっちゃいました」がおもしろかったな。これもみんなが面白いの答える中また大脇さん全然手上げずで最後あてられる→「忍耐強く」www「に」は忍耐強くに決定。最後は「ら」。ここで大脇さんが手を上げて回答「LOVELOVE愛してる」→すべる(笑)ほんで最後まで手上げずであてられる→「楽させてあげようと思う」www今日の大脇さんはとてもおもしろかったですw
終わってちょっと喋ってもらったんですけど大里ゼミ10月にまた単独やるらしくてテンション上がりました。やったー!しかも土日の夜だからさなえと行けるわ〜。問題なのが11、12日だったらどうしようってことだけど…。さなえには申し訳ないけど私は大里ゼミを取るね!(笑)11日だったらなー12日から東京行けばいいけど、12日だったらどうしようもないから東京は諦める。もうそれぐらいの域ですwま、その前に当たるかどうかわからんけどな。でも1つぐらいは当たるだろー。てなわけで10月の楽しみができました。学校頑張ろう。

*1:ぐいぐいでw