赤い何か

ずっと悩んだり凹んだりらじばんだりだったけど、今日行ったらどうでもよくなりました。なるようになればいいやwもう私は知らん!wというわけでまほっち他みなさんお騒がせしました。ちなみにクイズの答えは「ちとせからすやまランド」でした!どうでもいい〜!ですね。今でもこのネタやっとるんかなw
ワラビーはやっぱり人少なかったです(苦笑)半分埋まってるか埋まってないかぐらい?夏休みと知名度ってすごいんだなと思いました…。
しかし予想を反する盛り上がりっぷりというか、ゆる〜い感じかと思ったらがつがつ!!喋る喋る。最後のコーナーがとても面白かったです。
MCは銀シャリでOPトークはCM撮影の話と鰻さんがジブリの原画の展覧会?に行った話。MCの時間は鰻さんの苦手なことを克服しよう的なもの。漢字能力、感情表現力、大喜利力、話を短くまとめる力、知ったかぶり力の5つだったかな。時間が無くて感情表現力(黒ひげを喜怒哀楽でやる)と大喜利力と知ったかぶり力しか出来んかった。なんだか終始ゆる〜い感じでしたwゆるいのはここだったかw
キンデルのピクニックネタ、もう何回見たかわからん(笑)私がワラビー行くときいっつもピクニックしとる気がするwでも見る度面白いんだよなー。ちょこちょこアドリブで変わっとるし。やっぱキンデル好きだわ〜。そして出囃子*1がテンション上がる!!大里ゼミのネタはこの間鉄筋でやってたやつでした。でも鉄筋はネタ時間が短いから長いバージョン見れて嬉しかったです。やっぱり終わり方がすごい好きだわw学天は四条さんがアメリカ人になるネタ。面白かった!キンデルも学天もツッコミが独特だからボケと両方で笑えるんだよなあ。足ぴょんってやるとこツボに入ってしんどかったw面白かった〜。新しい出囃子初めて聞いたけどかっこよかった。マラドは田中さんの好きな女の子のタイプ。マラドははずれが無くてすごいなー。田中さんも反則だw
コーナーはそれぞれが「わからないこと」を発表してそれについてトークするみたいな感じ。ダイシさん「人気のバロメーター」牧戸さん「マナモー(マナーモード)」里村さん「携帯電話の説明書」大脇さん「開かずの踏切」奥田さん「みんなからの僕のイメージ」田中さん「オシャレ」武智さん「間違い電話」で四条さんだけ忘れた…。今日は牧戸さんが絶好調で面白かった!何でもかんでも適当なこと言ってボケるから、ベースの高田じゅんじって言われてマネしとってお腹が痛かったですw奥田さんもよく喋っておもしろかったなー。ほんで大脇さんと橋本さんはほんと仲良しだな(笑)大脇さんの話のオチが「機関車トーマスみたいな…」で終わるはずだったのに「機関車トーマシュ」って見事に噛んでそれまでの話が台無しwよく笑ったけど一番笑ったのは、何かのきっかけでお客さんが拍手したとき、突然田中さんが前に出てきて「パン、パンパンご飯」*2ってやったことですwwwずっと笑いが止まらんくってこらえるのがしんどかったw
EDの告知で大里ゼミが単独、武智さんがピン芸とかの告知した後に牧戸さんが出てきたから何かあったっけ?と思ったら「14日にうめだ花月で前説やります」w牧戸さんがここまで前に出てくるの見たの初めてだったけど、やればやるほど面白いタイプなんだなと思いました(笑)ほんと高田じゅんじだわwで最後牧戸さんの一発ギャグで〆っていうことになって、やったはいいけどものすごい滑っとったwコーナーでダイシさんもギャグやってめっちゃ滑ったしキンデルはギャグ向きじゃないんだなw結局田中さんのギャグで〆でした。
牧戸さんが自由だったし奥田さんもいつも以上に喋ってたし、たぶんあそこらへんが仲良し?だからやりやすかったんだろなーと思いました。マラド以外シンポジウムメンバーだしね。マラドもマラドでやっぱり喋りがうまいし、良い雰囲気というか純粋に楽しかったです。行ってよかった!
余談ですけど牧戸さんは珍しくメガネ無しで、奥田さんが髭を剃っていました。奥田さんコーナー中に誰も気づいてくれないって自分で言ってたんだけど、本当に全然気づかんかった…!あと大脇さんがただの大丸の紙袋に対してものすごいつっこんでて、さすがおもしろ写真見つけとるだけあるなーと思ったwこれも全然気づかんかったわー。観点がすごいな。足もギブス取れてだいぶ歩けるようになったみたいだけど、やっぱり思うように動かんらしく、帰りに偶然ひょこひょこ歩きで夜のなんばを1人帰っていく姿見て、なんともいえない気持ちになりました。早く完治するといいな。

*1:ケツメイシのカーニバル

*2:タモリさんがやるやつ