あると思います!

スターありがとうございます☆今日は詩吟でした(笑)

本、出すと思います!記念イベント「天津 木村のエ ロ詩吟、吟じます。」in文楽劇場。私は去年のオールザッツで初めて見たのですが、それがもう衝撃で。そっからずっと好きだったのでこれは行かんと!と思い行ってきました。文楽劇場って普段狂言とかやってる伝統ある劇場で、事前に場所とか調べるためにHP見たらスケジュールに全然載ってなくてw本当にここで合っとるよな…?と思いつつ会場に行っても全くポスターとか貼ってなくてですね。入ったら長机にチラシかなんかが貼ってあってやっと安心できたw小ホールだったので160席くらいの狭い会場でした。カメラも何台か入ってた。さすがエ ロ詩吟なだけあって男の人が多かった!年齢層は20〜40代。若い子があまりいなくて私が浮くぐらいだったw夫婦で来てる人も結構いたなー。おもしろいねw
全体の流れは新作エ ロ詩吟→1番おもしろいエ ロ詩吟を決めよう→木村父のマジ詩吟→エ ロ詩吟調査→木村父のエ ロ詩吟→天津のエ ロ詩吟コント→即興エ ロ詩吟という感じでした。まじで最初から最後まで全部詩吟w
新作全部おもしろかった!最初からどエ ロwww共感したら拍手するという流れができていて、男の人がめっちゃ拍手しとるのがおもろかったw
コーナーは本の中で1番おもしろいエ ロ詩吟のチャンピオンを決めようということで、箱にページ数が書いてある紙が入ってて、そのページのエ ロ詩吟を吟じる→お客さんの反応を見て暫定チャンピオンか挑戦者か木村さんが決めるというものでした。ちゃんとチャンピオン(ただの紙)用の椅子もあったwちなみに本全部読んだ方いらっしゃいますか?って聞いたら手上げてる人がめっちゃ少なくて「少なっ!今日何のイベントかわかってますか?」だかって驚いてました(笑)10個くらい吟じたけど、結局チャンピオンは偶然にも1番最後に当たった「舐めてて〜」でしたwさすがwwww
暗転してアナウンスが流れて詩吟父登場wエ ロじゃなく本当の詩吟をしてました。アナウンスで会場爆笑だったけどなんせまじな詩吟なんで笑うに笑えずでw
詩吟調査は実際に全国の詩吟協会や詩吟教室にアンケートして、その結果を見るというものでここから向さんが出てきました。まず「エ ロ詩吟を知っていますか?」っていう質問には50人中42人が「知らない」(笑)知っている8人に「エ ロ詩吟を支持しますか?」には8人全員が「支持しない」www細かい理由も発表してて、宴会や2次会でやるのならいい、っていう意見もあったけどまじで怒ってる意見もあったw
ここでまたアナウンスが流れて今度は詩吟父が自分で考えたエ ロ詩吟を披露www2つやってたけどどっちもおもしろかったですw嫁と海に行って〜嫁がバナナボートに乗っているのを見たら〜なんだか今日イケそうな気がする〜!
次はコント「家庭教師」でコント中にエ ロ詩吟を何回も入れててこれもめっちゃおもしろかったです。最後の詩吟のたたみかけすごかったw何故か同志社女子大を推してましたw
即興エ ロ詩吟はお客さんにその場で単語を言ってもらって、その単語を使って吟じてました。富士山、鶏肉、相方、桂三枝、モミアゲ、アンパンマン、めがね、USJIHIPHSなどなど。これ普通にすごかったwUSJの略からの流れがおもしろかったな〜。どこかで見る機会があるかもしれないですって言ってましたw
こんな感じで1時間半の公演だったんですが、ほんと最初から最後まで詩吟で楽しかったです。行ってよかった!(笑)向さんも打ち合わせからずっと参加してるみたいで、やっぱ相方がいてこそのものだなと思いました。この公演の〆は向さんのオタクものまねだったしねwどうでもいいけどゲストの欄に「天津向 他」って書いてあったから誰か出るんかと思ってたけど、他は木村父だったんだなw

終わってから今日もベースに行ってたさなえと合流して(笑)はるかちゃん(さなえのお友達さん)も一緒に3人で王将でご飯食べて帰りました。王将めっちゃ美味い。久しぶりにおいしいご飯(餃子定食)が食べれて幸せでした。しかし3日連続難波でだいぶ体がしんどいです。明日は授業昼からだしゆっくり寝ます〜…。