メカぐいぐい

大脇さん、大丈夫なんだろうか…(苦笑)

やっぱり始まる前のバックステージが好き!会場のウケはイマイチだけど!(笑)今日は岩橋さんから始まりました。MCはジャル。後藤さんがくじ引いて当たったのは先週に続きガリクソンwあれコンビの名前が書いてあるんか個人名が書いてあるんかわからんのだけど、個人名が書いてあるのだとしたらすごい確率だなwスタートコール言ったあとのVTRも好きです。今日の見所がちゃんと毎回変わってるのがすごい。当たり前だけどw
ジャルがお客さんに「今日誰見に来たとかありますか?」って聞いて手上げた人あてたら「ジャル ジャル!」空気読めとるんか読めてないんか複雑ですね^^ジャルはちょっと反応に困っていたw次にあてた人がサイドエイト見に来てて、ジャルみずきさんを変な髪型呼ばわりw
後藤さんが最近深夜先輩に呼び出されてチャリで日本橋を走っていたら、だぼっとしたスエットを着た瀬戸くんがやよい軒の前でサンプル見ながらぼーっとしていたらしい(笑)普段の瀬戸くんからは考えられん姿だったそうで、両肩落として廃人みたいな様子を再現して「首から上は瀬戸さん」を繰り返しとったwで、後藤さんが「瀬戸さん!」って声かけたら「おぉ!」って普段の瀬戸くんに戻ったとかwプチはMCのコーナーとか無いのでOPが唯一話を聞ける時間なんですが、瀬戸話で終わりました。
あ、あとDVDの話もしてました。出るときDVDを買う約束をしなければ出れませんとか言ってたようなw多くの方に見ていただきたいですからレンタルでもねと言いつつ懐が暖かくなると言いつついやいやそんなに入りませんからと言いつつ懐が暖かくなると言いつつでした(笑)
ネタは前半組が山田 ひろあき→なぎさ→ガリクソン→大里ゼミ→スマイル。ガリクソンが相変わらずくだらんくて笑えるw大里ゼミは今日も立ち漫才でした。賞レース考えとるな〜!ほんで、やっぱ先週から新しいことを試みています。大脇さんがツッコミの中にボケをまぜるというかなんというか。里村さんのボケに大脇さんがボケで返して里村さんがつっこむみたいな。変えてきとる。今日のオチはあんま詳しく書けんけど、大脇さんが袖に捌けた後に里村さんが袖に走りながら「○○か〜い!ありがとうございました〜!」だった(笑)新しい!それよりネタ中に大脇さんがネタ飛んでしまってテンパっていました。珍しいな…大丈夫かな…最近の大脇さんは色んな意味で本気で心配になる(苦笑)みんなの中のすべりキャラという「任」*1どっかいけー!スマイルは今日も面白かった。出てきてすぐ「瀬戸くん大丈夫?」と心配するよしたかくんw何度も言うけどよしたかくん反則wwwウケも今日で1番だったなー。
一言大喜利のお題は「今日の相撲は何かが違う。さて何が違う?」みたいな感じ。大脇さん「行司が持っているのが大 麻」私この回答好きだわw里村さん「1対3」これもめっちゃ笑ったしウケとった。まさに一言大喜利
後半組はもうすぐプチメン!のソメイヨシノ(30期)→サイド→トリプルエンジョイ→プラマイ→スパン。サイドがよかった!あとスパンも面白かったな〜。トリエン(略し方わからん)の気にしな〜い♪が頭から離れない。
コーナーは「僕たちの記念日」。それぞれのコンビの記念日を発表するっていうやつでした。プチはコーナーでゲームはせんのかな?出てきてすぐ今日スケジュールの都合で出てない極悪さんをいじるジャルw今日極悪さんが出れないと聞いて病気だと思ったらしい。後藤さん「あんなに仕事無いのに」www後藤さんは極悪さんいじるの好きだよなwあとよしたかくんも恒例のあれやってたし。ほんと極悪さんはベースに必要ですね!大里ゼミの記念日は「コンビ愛が生まれた日」で昔まだお互いが実家に住んでいたころの話。大脇さんが神戸から里村さんの実家のある和歌山までネタ合わせしに電車で行っていて、たまに車があるときは帰りに里村さんが大阪まで送ってくれていて。で、その日ちょうど南港の花火の日で、2人が何も言わず車を降りて黙って20分くらい花火を見て、見終わった後目を合わせて「うん」ってやったそうな。それが記念日だそうです。話し終わった後福徳さんが「キスしそうなくらい?」って聞いたら大脇さんがノリッツコミしたんだけど、そのノリツッコミの展開が早くてお客さんしーんw福徳さん面白がって何回もその真似してたwガリクソンの記念日の話になったとき真ん中に座ってたお客さんが2人帰って、ガリクソンが何で僕のときに帰るんですか!ってわちゃわちゃして結局みんなで手振るwww途中で帰る客にどんな扱いしとるんwなぎさのとき、鮎川さんが高校時代に学校のスターだった話をしたらみんな驚いてて、「そんな見た目なのに?」とかジャルがいじりまくってたwなぎさ結構な先輩なのに福徳さん奥田鮎川って呼び捨てw奥田さんもジャル ジャルさん呼びwコーナーおもしろいけど感想書きにくいから困るな!
EDの告知後は恒例のマコっちゃんによる「今日の瀬戸」。今日は自販機でジュース買って飲む瀬戸ちゃん。アゴが異常に出ているwその後これまた恒例のよしたかくんによる「今日の水本」。ただゴリラの真似して舞台の上手から下手に走って移動するだけなのにめっちゃおもしろいwwwその後大脇さんによる「今日の里村」。今日出番前に「ネタはじめに早くなってまうかもしらんけど調節してな」だかって言った後に里村さん「うむ」かっこいいwだがしかしややウケwそこですかさず後藤さんが「この前の瀬戸さん」でOPでやってた廃人のような瀬戸くんを再現して爆笑とってました。ありがとう後藤さんw
とりあえず大脇さんから「任」をとりましょう!大脇さん面白いはずなのに最近のすべりっぷり尋常じゃないw私はそれでも逆におもしろいけど、本人にとっちゃ何も良くないもんなー。そういうキャラが定着しつつあるのいかん!頑張れ大脇さん!とりあえず早く全力でぐいぐい出来るようになるといいな。普通の立ち漫才もいいなーと思ったけど大里ゼミは動いてナンボだからね!

*1:なんでやねんより