学祭

私は今日の日のことを一生忘れません^^

今日はK南女子大(神戸)の学祭に銀シャリを見るべく、6時に起きて行ってきました。昨日電話して当日券の販売時間聞いたら「10時から販売します」とのことだったので、10時ぴったりに着くようにして。そしたら20人ぐらい並んでたかな?列に加わってちょっとしたら販売開始になりまして。そこで衝撃的なことが起こりました。
私らの一つ前で当日券売り切れた。
いや、無いよね。私京都からこのためだけに来たんですよ!!昨日はりきって色々調べて、10時に着くにはこの時間のこの電車に乗ってこの駅で乗り換えればいいよってさなえにメールまでしたのに!!電話したの昨日ですよ?当日券の販売時間聞いたんだからさ、残り少ないっていうことを言うべきじゃないのかな?^^誰が20枚で売り切れって思うん!!10時ぴったりに着いてこの仕打ち、無い。もうショックでショックで売り切れって言われた瞬間心の底から「ええええええええええ!!!!!」って出ました。そしてしばらく放心状態…終いには笑けてきたよ。私の労力と電車賃返してください…。まあね、当日券何枚ぐらい販売するか聞かんかった私が悪いんですけどね。10時より前に来なかった私が悪いんですけどね。結局2時間(片道800円弱)かけて来たのに滞在時間15分^^今日のこと一生忘れないんだからねっ!銀シャリのビンゴ大会の司会っぷり、見たかったな…。まじ「今日のチケット2枚譲ってください!番号はどこでもいいです!1枚2000円*1まで出せます!」っていう紙持って立とうかと思ったもんw
というわけで気を取り直して次の学祭へ〜。お次はO阪芸術大の短期大学部で出演者はモンエン鎌鼬。14時半からだったんですが、最寄駅に着いたのが12時だったので近くのダ○エーうろうろして時間つぶして13時ごろに行って。こっちは観覧自由だったんですが、野外ステージが組んであって前が芝生になっててがら〜んと開いてて。サイドにベンチが何個かあったので1番前のベンチに座って14時半まで待機。15分前ぐらいになったらぼちぼち人がステージ前に集まっていったので私らも移動して最前列確保しました。さっきのことがあるからここまでせんと浮かばれんわw最初に鎌鼬2人でトーク→漫才2本(野球選手のお見舞い、CDショップの店員)→チャンドンゴンゲンのショートコント3本。次にモンエン2人でトーク→漫才1本(ボクシング)→神々のショートコント5本くらい。〆はお決まりの「ありがとうございました、とお前達が言え」でしたw2組ともちゃんと出囃子用意してあってすごいと思った!ほんで最後に4人でトークコーナー。質問コーナーみたいなんで、和気藹々とした感じでした。面白かったし普段見れない顔も見れたのですごく満足!結構小さいキャンパスで人も少なかったし立ち見だけど見やすいし行ってよかった☆来年もあったら来たいなと思いました。ちなみに濱家さんは5年前(一般人の頃)ここに友達が通ってて学祭にフットや友近を見に行ったことがあるらしい。それが今はその舞台に立ってるんだもんね〜すごいね〜。
終わったのが15時半ぐらいでそこから梅田に移動してソニプラとロフト行ってお互い色々必要なもの買って(笑)五右衛門で久しぶりにパスタ食べて。あとから知ったけど今日「世界パスタデー」なんだって!すごい偶然wほんで難波に移動して昼間見た濱家さんに遭遇してwプリクラ撮ってラブポポ!
OPの映像が良い。前と同じだと思うけど、難波の色んなとこに2人の写真を合成したものがたくさん。戎橋やドンキ前や。BGMは歌詞に「ラブ」が入ってる曲を繋いだもので、嵐のらぶそーすいーともあった。で、ポポじゃなくてポニョwそして曲終わりに1秒ぐらい映る橋本さんのおさげ姿www
登場の仕方かっこいいーーーーー!!!!(笑)
本当に延々と1時間喋り続けていた。テーマとかなく話の流れでどんどん広がっていって。今日は基本的に橋本さんの話ばっかりだったな〜。たこカツの一日店長で福井に行ったときの話や、小学校時代に改革を起こした話、眼鏡の話、一人でいるときに演じてしまう話、お気に入りのお菓子の話、などなど。福徳さんが突然「橋本はどのくらいエ ロいん?」って聞いて深いところまでいこうとしているのに、可愛い感じで返す橋本さん。結局深いところまでいけず。橋本さん!時間遅いんだから深いとこまでいこうぜ!ってことでこの辺は来月に期待w
おもしろくて笑いっぱなしでした。2人が喋る喋る!楽しかったからこれも月一ですればいいのに!って思いました。
もう梅田から難波に移動する時点で2人ともぐったりでw12時間動き続けましたからね…!今日すっごい歩いた。いっぱい笑ったし疲れた一日でした。体力的にも精神的にもね^^
ってことで明日はいよいよ大里ゼミ単独です!!!たーのーしーみー!!!その前に極悪さんの単独もありますよ!これも楽しみです☆

*1:ほんとは1000円