矛盾

疲れがピークって言ってる割に、明日OGIRIだけの予定だったのに結局ワラびーも行くことにした自分おわっとる〜るるる〜。せっかく行くんならワラびーも入りたいと思って、先週買おうと思ったら前売りが売り切れててあきらめて、そんなときにお友達から「ドタキャンされて余っとるんだけど行かん?」って言われたら「行きます!」ってなるよね。学天も銀シャリも出るし!
さて今日はバトルでした。もうこれ以上寿命を縮めないでください(苦笑)

大里ゼミ、8位。発表されるとき、3位くらいまでは笑って拍手できたけどそれ以降まじ「無」で拍手ですよ…。めっちゃ怖かった。5位すぎたあたりで心臓ばくばくいって、そんなまさかと思ってはいるけどやっぱり最悪を考えてしまうわけで。よかったー…。毎週プチ見てて大里ゼミが8位になろうとは思いもせんかったです。バトル系弱いのかなあ(苦笑)今日は本当にみんながウケてたからなー。5組選ぶのも難しかったです。トライからの3組が上がったんはすごいな。ウーマン〜2位だしBKB3位だしどんだけー!wでも確かに2組ともめっちゃおもしろかった!ウーマン〜がまさかの下ネタですごいなと思いましたwほんでまさかあそこで麻生さん出てくるとはw今日1番笑った。ボケの人は出番順の抽選のときからおもしろかったもんな〜。結果出るまでの間のモノマネバトルでも初っ端から下ネタやるし、これからプチで見るのが楽しみですw何期なんだろ?
大里ゼミはトリでした。抽選はそれぞれカードを選んでいって、みんなで一斉にカードをめくって1番の人〜って感じで発表していくんですが、数字見た瞬間の2人の反応が苦笑いみたいな感じだったから発表される前にわかったわwそうそう大脇さんのスーツが珍しく黒だった!最初からみんなが出てくるんだけど、黒スーツ(ジャケットありネクタイなし)で出てきてびっくりしたわー。しゅっとした格好なのにベルトしてないって天竺にいじられてたwネタは単独でやってたやつだったんですが、ちょっと変えてました。そして今日はクイックぐいぐい(笑)
あとは1位のスマイルはプチでやってた居酒屋バイトのネタだったけど、あれは面白い。スマイルは今度のグランドでワラメンに戻れるんじゃないかな。極悪さんも単独でやってたネタですごい面白かったです。私の隣の子(天竺ファンの高校生)13組の中で1番極悪さんで笑ってたよw
モノマネバトルはやっぱりかねみっちゃんはすごいなと思いました。1人1回だけチャレンジできて、天竺(川原さん)が王者とチャレンジャーとどっちがおもしろいか決めて、最終的に王者になると天竺からの一票として点数に加算されるという。かねみっちゃんは最後から2番目にあてられて「もしもこだま師匠がエロ 詩吟を詠ったら」で大爆笑。巨人師匠バージョンもやっててこれまた大爆笑。各コンビで1人がやるっていう形になってたんですが、この後まだ当たってない人いますか?ってね、大里ゼミが当たってなかったんですよね。で、大脇さんがサマージャンボの所じょーじやってややウケ(笑)おもろかったのになーかねみっちゃんの後はな…。ほんと大脇さん1番最初からはいはい言って手挙げとるのに、川原さんが当てんけこんなことになっただで!!www結構前の方ではいはい手上げとったのに素で「まだ当たってない人いますか?」ってひどいw川原さんの目に大脇さんは入ってないんかってちょっと傷ついたw
それから出番順の抽選で各コンビの代表者が前に出てきてカードを選ぶときに、みんながどうも〜○○の○○で〜すって全然違う人の名前言うノリになってたんですね。で、大脇さんが「どうも〜東京NSCのパリパリポリパリで〜す」って言ってめっちゃ笑ったw懐かしい名前w瀬下さんが数少ない鹿児島の先輩いじるのやめてくださいと言ってました(笑)あと誰だったかマキシマムパーパーサムって言ってたようなwどっちも芸人だけ笑っとったわwそれからモノマネバトルのときにウーマン〜のボケの人がLLRに似てるって岩橋さんが言って「あ〜ほんとだ似とる!」って思ったのにお客さんの反応薄すぎて笑った。やっぱベースファンは東京あんま知らんのだなあ。
そんな感じのバトルでした。来週からまたプチ通いできて安心…いや本当に当たり前のように5位以内に入ると思ってたから…!来月と再来月で挽回すれば大丈夫だからね!期待してます。
今日で大里ゼミ応援強化月間(笑)は終わりました。10月はDVD撮り以外の出番は9回全部行ったからな〜…我ながらよくやったわ。サンサンてれびの観覧で神戸まで行ったのにはびっくりですよw10月が始まったころはどうなることかと思ったけど、楽しかった1ヶ月でした。って感想短くするって言った矢先に長文!何もかもが矛盾だらけの自分、嫌いじゃない。
スターありがとうございます☆