入れ歯

今日はワラびーとOGIRIに行ってきました。ワラびー後にまゆさんと会ってさなえと3人でfktk列の横でお喋りしましたwさなえはOGIRIには入らなくて私1人だったのでまゆさんとご一緒させてもらったんですけど、めっちゃ楽しかったです〜!ありがとうございました☆また近いうちに^^
では簡単な感想。

■ワラびー
MCはジャル。ジャルのMC久しぶりだな〜と思って今までのチケット見てみたら7月ぶりでした。札幌から来た人に「誰を見にこられたんですか?」と聞くとなんと福徳さん!普通ならそこで照れるはずなのにははははは!と笑う福徳さんwHMVでジャルの特設コーナーがあると聞いて見に行く福徳さん。バレたら恥ずかしいからサングラスしていったら、流れてたDVDがちょうどサングラスしてるネタのときですぐバレて即行で逃げた(笑)逃げる様がおもしろかったです。
トップバッターは学天即。すっかりトップバッターの顔ですねw四条さんが不良になる。あの空気感がたまらなく好きw次モンエンでびっくりくり。絶対トリだと思ったのに!何のネタやったか思い出せんけどとても楽しそうでおもしろかったのは覚えてますwあと出囃子流れとるときの映像、10月から変わって今日初めてモンエン見たけど大林さんの顔と西森さんの格好w
MCの時間は後藤の入れ歯推しがすごかった。入れ歯で遊ぶこともできるしキーケースにもなるしマウスにもなるしマッサージもできるし奥歯にダイヤモンドも入ってる。
ソーセージもワラびーでは大集合以来でした。藤本さんの猫がおもしろかったw後ろから可愛い〜vという声が聞こえてきました。可愛いとかいらん!(@今日のOGIRIの川原さんw)単独に行きたくなった。銀シャリは今日一番おもしろかったです。見たことあるネタだったけど爆笑した!最近アドリブが調子いいみたいですねw
コーナーはゲームコーナー!今日はまた奥田さんの好きな流れで何よりです(笑)後藤チーム(後藤鰻大林秋山四条)と西森チーム(西森橋本奥田藤本山名)で出されたお題にチーム全員が挑戦してクリアした人数分だけ点数(満点だと倍=10点)が入り最終的に勝った方に金一封、負けた方に罰ゲーム。初っ端から西森チームがお題:ライブ会場で一言、で満点で10点入って、次の西森チームがお題:ふすまを開けて一言、で秋山さん四条さん後藤さんとおもしろくて(クリア)良い流れで。残った鰻さんと大林さんにすごいプレッシャーが(笑)結果鰻さんが微妙で点入らず。喜ぶ大林さんwその後も西森チーム優勢のままゲーム終了で罰ゲームは相手チームからケツバット。一番弱そうな藤本さんを選ぶ…大林さんだっけ鰻さんだっけ?wだめだめって言われて藤本さんは四条さんにケツバットすることになって、そこだけ平和って言われてました。確かに2人とものほほんとしとるw
1時間40分ぐらいあって楽しかったです。やっぱワラびーはその日のメンバーで大きく左右されますね^^

■OGIRI
ちょポロシャツがピンクになっとるw前回は墓石グレー(@後藤)でダサいから色変えたそうな。川原さんが考えたロゴも小さくなってました。西森さんが似合わんと言われていたwまた物販もしたいと言ってて、川原さんはすぐグッズにしようとするとwグッズで儲けようとしているwあの夏祭りのパンツもお金入ったんかな。さっき写真撮ったときに思ったけど川原は背が低い。ジャルは2人とも意外と背が高い。前回は立ち見が出るくらいだったのに、今回は席がぽつぽつ空いている(笑)
大喜利の答えはいつものごとくはぶきますが、印象に残ったのひとつ。「ベースが大火事になった。唯一焼け残ったものは?」に川原さん「Xとウルフ」wその後すぐ西森さんがXさんのマスクの絵を出して、同じこと考えとったんかいとw極悪さんはベースに必要ですね☆あと川原さんのギャグをパクる西森さん(笑)
EDがおもしろかったんですけど説明が難しい…!後藤さんがプレッシャーの中うまいことボケて大爆笑で幕が閉まりましたw
21時15分開演で終わったのは23時前でした。今回もがっつりフリップ大喜利のみで。次回あたりからフリップ以外もやるかもしれませんね〜。今日も満足!川原さんのためにも次回はぜひポロシャツを販売してほしいですw