おかえり〜!

スターたくさんありがとうございます☆今日はプチでした。たぶんプチの感想はどこにも需要が無いと思うので(笑)簡単にすませます。

MCはさかD。タイトルコールはBKB!なかなか大里ゼミ当たらんな〜。今日はスマイルが超新星のため休み。
さかDは9月までプチだったためプチのMCは初めて。おかえり〜!って言ってほしかった中西さん。でも実際言われたら恥ずかしい中西さん。そこで色んな場面での「おかえり」をお客さんに要求する花岡さん。花岡さんは結婚20年目の夫婦のおかえり、中西さんはテストの点が悪かったときのお母さんのおかえり。難しいわ!wえむわんの2回戦で一回落ちて追加合格になった話をしてたんですが、長い(笑)大体プチのMCは少し喋るぐらいなのに、さかDはいつもと比べると結構長い間喋ってました。面白かったからいいけどwさかDは2人とも25期だと思っとったけど、花岡さんは一般で26期と同期にあたるんだね。ダイシさんと仲良しみたいでほっこりしました。中西さんは落ちたのも追加合格になったのも自分でネットで見て知ったw
今日1番おもろかったのは先週に続きサイドエイトでした。いや本当すごいわー。サイドエイトの面白いところを本人たちがわかってて存分に出してるというかなんというか。私評論家じゃないんでわからないですけどwでも今日も涙出るほど笑いました。卓也さんも一緒になって騒ぐ(笑)のが面白いんだよなー。一番おもろいのは水城さんだけどwあの人も反則だわwあと極悪さんもよかったな。キバさんの守口推し。わからない私でも面白かったから守口市民はもっと面白いんだろうな。ウルフさんは絢香が好きw大里ゼミはオチが大好きな感じでした(笑)今日のぐいぐいは古文風に「ぐひぐひ」。あとスマイルの代わりでもうすぐプチメンというコーナーがあって、泰山 北斗っていうコンビが出てたんですが、このコンビも面白かった。先週トライの1次でも見たし2次でも見たんですけど。これから推していきたいと思った。それからパステルモグラの加藤さんは堂本 剛がめっちゃ好きで有名(?)なんですが、今日のネタ中にスッピンGirlの最初の早口のとこ歌っとったけど誰が分かるんw(私です)
一言大喜利の後半組のお題が「金髪豚野郎」のようにつけられたら嫌なアダ名とは?だったんですが、それに大脇さんが「ぐ〜いぐい野郎」ってぐいぐいしながら言った後に里村さんが「ぐいぐいの相方」って言ったのに爆笑でしたw
コーナーは先週のMC巻き込んでの微妙な企画じゃなくなってた!よかったw今日は中西チームもといダサいチーム(大里ゼミプラマイサイドエイト極悪さん)とイケメンチーム(なぎさスパンウーマンパステルモグラBKB)に分かれて、5分間で全員でお題に対するトークを回していって面白かった方が勝ち。これは全員が喋るからいいね!すごい面白かったです。来週もこれがいい(笑)一番笑ったのは初めて○○した話というお題での、ウーマン村本さんの初めて芸能人を見た話。村本さんが初めて見た芸能人はU S Jで森脇 健児が胸倉つかまれていたというwしかもなんで胸倉つかまれてたかというと、「何じろじろ俺の女見とんねん!」ってwwwめっちゃ笑ったわー。なんとなくまほっち思い出したよw*12つお題があって結果はダサいチームの勝ちでした。
今日はスマイルがいないためマコっちゃんによる「今日の瀬戸ちゃん」もよしたかくんによる「今日の水本くん」も無かったけど、マコっちゃんが「今日のウルフ」をやってました。鏡の前でかっこよくジャケットを羽織って、決めポーズの「ヴェー!」をやるというw
あれ全然簡単な感想じゃなかったな。がっつり書いてしまったわwさかDのMCもなかなか楽しかったです。花岡さんが楽しそうでした。中西さんは探り探りのような気がしたw来週ビーフ ケーキなんだけど大丈夫なんだろか(笑)どんな感じなのか全然想像がつかんので、そこも楽しみに1週間頑張りたいと思います。って何だこの〆w

*1:森脇健児=松竹=まほ