まほにおすすめの芸人

それはさ か な D V D!(笑)見れば見るほど蒼くんにあまり似てないということに気づくけどw1ヶ月だけ松竹だったしね!今日それをいじられとってイアソンとかつつのぞきとかボルトボルズとかまほから聞いたことあるような名前がいっぱい出てきたよ。最後花岡さんが言ったピン芸人だけ全然わからんかったけど、まほならわかったんかなと思ったよ。覚えてないけどw
そんな感じで今日はワラびーに行ってきました。

MCは今日が初めてのビーフケーキ!何回もやっとるそこらのコンビ(失礼)より全然おもろかったわ(笑)OPの近藤さんの天王寺動物園の白熊の話がおもしろすぎました。天王寺動物園ずっと行ってみたかった*1んだけど、良い機会だし今度一人で行ってみようかなwMCの時間はまさかの「15分サーカス」…そう単独ライブ(笑)15分で単独ライブ。コントもやってゲームコーナーもやってwただ15分間で終わらなかったら罰ゲーム。コントは1本目が本来5分のネタを時間が無いから1分でやるというもので、ネタ中に解説いれながら省略しまくってオチもさっぱりで終わりましたw2本目はインディーズ時代にやってたネタ。どっちもめっちゃ笑いました。ゲームコーナーは箱の中から引いて出たものをやるということで、引いたのがまさかの「人生ゲーム」。2人で本当に人生ゲームやってましたwお金ばっかりもらう近藤さんに、分かれ道(修学旅行先とか高校のコースとか)で自分が行きたい方にならない松尾さん。ただの人生ゲームなのにすっごいおもしろかった!あと少しでゴールってところで時間切れになって罰ゲームはゴム口に加えてひっぱって離すやつ。最初から最後まで笑いっぱなしでした。初めてなのにすごいわ〜。プチのときのMCも良かったし、最近ビフケの株が上がりっぱなしです。おもしろい!ビフケのMC通いたいと思いました。来月さっそく行けれんけど…。
ネタも珍しく全員(さかD、マラド、学天、鎌鼬)が漫才で見たことあるネタもあったけどどれもおもしろかった。今日はお客さんがあったかくて、笑いが絶えんかったし盛り上がってたし、アットホームな感じですごく良かったです。ただ鎌鼬のネタ中に携帯鳴らした人おったけど…しかも前列で大音量で^^それを除けば雰囲気良かったな〜。そういや新しいワラメンになってからワラびーで鎌鼬見るの初めてでした。偏っとんな〜。
トークコーナーもおもしろかった。さかDへの元松竹いじりがおもろすぎたw中西さんまた泣いとるしwトークコーナーは出とる芸人らが普段から仲良いと面白いという私の勝手な思い込みがあるので(笑)今日はそんなにかなと思ったらめっちゃ面白かったので意外でしたw私10月にちょっとしたことで濱家さんがなんとなく苦手になってたんですけどw今日でそんなん完全に無くなりましたね。よかったです(笑)濱鼬行かんつもりだったのに気になってきてしまったがな!ていうか他ベースメンバーって誰!濱家さんと仲良いの誰!
そんな感じで非常に楽しかったです。最近ワラびー行くと当たりの日が多くて嬉しい☆いや、そんな当たりはずれがあるライブとか駄目なんですけどね…。告知タイムで学天が2月に単独やろうと思うって言ってました。やったー!けど実家帰る時期に迷いますー!
ビフケがMCで単独やりたいけどグランドがあるから〜的なこと言ってて、中西さんもこないだブログに書いてたしみんなそろそろ意識する時期になってきたのですね。まあもう12月だもんな〜。早。プチからはスマイルは確定としてあとウーマンとなぎさかな?是非ななまがりに頑張ってほしいですが(笑)あと極悪さんも12月頑張ればいけるよね。来月何があるかわからんもんね。いつかの和牛みたいに(苦笑)12月のプチどうしようかなー。極悪さんとななまがりとマイルドさん見たいけどなー。って私の趣味って一体wまあ今のとこバトルだけの予定です。が、あさってのテンションによっては変わる可能性大ですけどね^^そうかー2位はななまがりだったねー気づくの遅いよ私ー!楽しみー!(笑)
明日はいよいよM-1の3回戦ですね。頑張ってください。私はもう暗くならないことにした。落ち込んでも仕方が無い。悔しいけど。落ち込んでる暇があったら応援せんとね!私は大脇 里村 ゼミナールが大好きです!!!!

*1:すいぞくかんとどーぶつえんとゆーえんちがだいすきです