グランドに行ってきた・ヨ!

今回は1番応援してる人は出てないので純粋に楽しめました。バトルものはわくわくするね!ま、あんま関係ないからだろうけど。3ヶ月前は嫌だったもんな〜。今日さなえに3ヶ月長いよって言ったけど、早いね。
とりあえず学天もキンデルもバー直も残ってよかった!!ほっとした。ウケ的にはキンデルは絶対大丈夫だと思ったけど、学天はちょっと怖かったな。バー直は自分が笑いすぎて会場のウケがわからんかった(笑)それぐらいバー直おもろかったです。あれが噂のビ ジュアル系か!!今回個人的にはダントツで1番おもろかったのがモンエンで、次がバー直でした。やっぱバー直のネタ好きです。あとスマイルは本当に良かった!!お客さんの拍手もあったかくてほっこりしました。瀬戸くん泣きそうだったし、感動したわー。2位ってすごい!いやーよかった!

■Aブロック
1.GAG少年楽団「秘密」
トップバッターだけやっぱ空気も重くてそんなに笑えんかったな…順番大事。

2.さかなDVD「ボケとツッコミを逆にしよう」
さかDのネタ好きだけどー!こないだ大鉄筋でやっとったやつすればよかったのにー!あー地味にショック。もう3ヶ月福徳さんの中西いじめ見れんのかー。めっちゃ好きなノリだったのに。うーんショック。

3.なぎさ「転校生」
プチで見てたときから思ってたけど、たぶんあんま私好みではないかな。おもしろいんだけど。

4.鎌鼬「(忘れたw)」
今度こそ落ちるかと思ったw

5.モンスターエンジン「心霊体験」:○
めっちゃおもろかった!!ダントツで1位だった。西森さんおもろすぎるわ。

6.ウーマンラッシュアワー「アルバイト」:○
バトルと同じネタでめっちゃおもろいのに勢いが無くて残念だったな。たぶん前のモンエンがウケすぎとったんがなー辛いなー。順番大事。村本さん噛みまくりだったし緊張しとるんがめっちゃわかりました。1回目のバトルのときやったネタ見たかったな。あれ最強だと思うのになーうーんもったいない。あー惜しい。順番後半だったらなー。


■Bブロック
7.スーパーマラドーナ「ニュースキャスター」:○
最初そんなにだったけど途中の長嶋監督からがごっつおもろかった。

8.藤崎マーケット「鼻毛」:○
このネタ見たことあるのに所々変えとってすげー笑ったw時さんの動きもツボだわー。

9.かりんとう「記録係」:○
かりかりおもろー!宮本さんの動きもおもしろい。

10.スマイル「刑事」:○
最近よく見てたネタだけど笑いました。

11.銀シャリ「ペット」
銀シャリ大好きだけどこのネタ見すぎたせいであんま笑えんくて○しませんでした。前回の藤崎や鎌鼬みたいな感じ。

12.ビーフケーキ「カニ」:○
おもしろかった!!今まで見たビーフケーキのネタの中で1番笑った。


■Cブロック
13.クロスバー直撃「アダムの復讐」:○
おもしろすぎた。ラジオ体操ビ ジュアル系バージョン爆笑w

14.ソーセージ「高校デビュー
なぎさと同じくソーセージもおもろいネタはめっちゃおもろいけど個人的にハマらんネタが多いことに最近気づいた。

15.天竺鼠「とあるやくざ事務所」
落ちるかと思ったwあんなにウケてない天竺滅多に見んけ吃驚したー。何回か見たことあるネタだと思ったけど中身は全然違いました。組長(川原)が考えた漫才を部下?(瀬下)とするっていうやつなんだけど、川原さんが「振りのきいたオチ」って言っとったのに笑いましたw

16.学天即「10まで数えられない」:○
このネタ見たかったけ嬉しかったー。評判どおりおもしろかったです。じゅぶふっw

17.ジャルジャル「しりとり」
コーナーとかのジャルはめっちゃ好きだけどネタは好きなのと嫌いなのとわかれるんだよな〜。

18.キンデルダイク「つくってあそぼう」:○
単独でやっとったやつをちょこちょこ変えとっておもしろかったです。マッキーのごろりがツボるwほんとよかったねええええ!!!キンデルは1番落ちてほしくなかったから嬉しかったです。


こんな感じでした。○がついてるやつは私が○したやつです。やっぱ人によって好き嫌いあるよね〜。そして順番大事。中山こうた(MC)が「手売りのときに優しかったから○しよ〜とかはやめてください」みたいなこと言っとって笑った。その通り!あとOPで今年のえむわんおかしない!?とかえむわん変わったとかって言ってて、僕がコンビだったら来年から出ませんってwいいわ〜中山こうたのMC好きだわ〜。余談ですが私ルミネ好きな時代にベースはあんま知らなかったんですが、露出あるらへんでは中山こうたと千鳥が好きだったので、今日見れてめっちゃ嬉しかったです(笑)1回ダ○コクでサプリ選んどるとこ見たけどw
とまあ納得の結果もあり、納得いかない結果もあり、もはめどあり。ということでマッキーで〆たいと思いますwなんかなーJ熱が復活したときにちょうと大里が解散したのもあって、あんまりYにがっつかなくなったというか、前ほどひどいことにはならなさそうなので良かったです(笑)ちょうど良い具合に両立できる感じでね!24日のバトルと今日のグランド見てそう思いました。やっぱりあの舞台に大里ゼミが出てないということが、なんだかなって感じでね。抜け殻みたい。しばらくはぼちぼち通えたらなーって思います。うん、良い具合。