ほしはしご

さーむいっすねー!!日中も寒かったけどやっぱり夜の駅から自宅までの道のりが寒すぎて寒すぎて…!そんな寒い中あいぽどーから流れる曲は「夏のかけら」でした。ゆっくん可愛かったなああああ。トニコン楽しかったなああああ。もう全体の感想書く気力も無いですが、色んな曲の振りが昔のままだったのがすごく嬉しかったということだけお伝えしときます。たぶんゆっくんが踊っとるのを見たことがあるのは夏のかけらだけで*1、その曲で唯一笑っていたような気がするのです(笑)楽しかったね。生ゆっくんにゅーすでしか見たことなかったから、トニコンでやっと本当のゆっくんを見れた気がしますwやっぱあれでこそゆっくんだわ。今度またにゅーす以外で見れる機会があればいいな。
って全然関係ない話に!!泰山北斗が公式ブログ登場。あれ?前も今日のトラメン出んかったっけ?キャシャーンはたまに素が出ますよねw1月の決勝で0票だったときも「オレ…〜なんたらかんたら」って言っとったわwしかしトライ決勝の芸人投票制は良いんだか悪いんだかですねー。
さて今日はワラびーに行って参りました。

当日券の列がすごいことになってました。ジャル効果絶大。MCの鎌鼬が遠くから来た人を6、7人ぐらいあてて、誰見に来られたんですか?って聞いてたんですが全員ジャルだった。オーコワッ!山内さんが「逆にジャル ジャルさん以外を見に来た人聞いていった方が早いんじゃないですか」と言っていた。本当にそうだと思った(笑)私は学 天 即とキンデル ダイクを見に来ました☆
通常のワラびーは実に1ヶ月ぶりでした。さなえもでしたwキンデルのネタ初めて見たやつで楽しかったー!マッキーのあの感じのボケ大好きだわ〜。GAGはド リカムの大阪ラバーだっけ?あの曲を宮戸さんが熱唱してました。読めた展開だったけどw福井さんのキャラが面白くて笑いました。宮戸さん熱唱コント見たの2つ目です。1つ目はネタチョイス間違えたグランドですよw今度のグランドでも間違えないように気をつけてくださいw
鎌鼬のMCの時間は毎回同じことしてるみたいですね。今後使えるかどうか試す企画?なのに前回も聞いた話をやってましたけどwまぁ面白かったけいいけど!上の句「10秒で終わる」下の句「話をしおわった後に一発ギャグ」の山内さんがとても面白かったです。
奥田さんがグレーのスーツ!誕生日だからだそうです(笑)なんか新鮮だなあ。ボーダーはもうやめたんかな?まだまだ迷走してますねw学天も初めて見るネタだった。やっぱ学天の漫才も好きだわー!言葉のチョイスがいちいちツボる。シ ラク前フランス大統領とかあの客層で誰がわかるんw奥田「知らない人は帰ったらウィ キペディアで調べてください」。ジャルも初めて見るネタでした。ほんとジャルのネタ数はすごいね。福徳さんがサッカー辞めて演歌にハマるネタ。その演歌が歌詞意味分からんし曲もまぁひどいことwwwずるいわ〜そんな演歌歌われたら笑うしかないわ〜。ところで福徳さんはなんで黒タンクトップだったんだろう?後藤さんはいつもの黒Tだったのに。
コーナーはシチュエーション大喜利対決!チーム対抗戦。後藤・宮戸、福徳・奥田、山内・ダイシ、四条・福井、坂本・牧戸。ピンとこん組み合わせばっか(笑)今日はひな祭りということで女の子を絡ませたシチュエーション。坂本さんが珍しく下ネタに走っていて吃驚でしたw今日はいつもよりおとなしかったような気がする。体調悪かったんかな?w後藤さんがTシャツの首通すとこを上にひっぱってそっから顔出して(表現が難しい…)おもろい顔して「眼球もらうぜ〜」的な変なキャラやっとってwそれやった後Tシャツ元に戻したら頭がすごいことになっとって笑いました。昭和の俳優みたいな(笑)優勝は後藤・宮戸ペアでした!
エンディングで神取で単独告知するダイシさんwその真似しようとしてよくわからないことになって変な空気になった坂本さんw
とても楽しかったです。やっぱ5組がちょうどいいと思うんだよなあ。あまり多すぎてもコーナー微妙になりそうで…。でも出番が増えるのは良いことだよね。ワラびーミックスみたいに前半組と後半組で分けてコーナーやって、エンディングで全員出てくる、みたいになったらいいな。でもそうするとMCの時間は無くさざるをえんだろうし、難しいね。4月から一体どうなることやら。とりあえず4月は26期祭が楽しみです!!番号も早いしね!!

*1:ちなみに昔踊っていたのは山ぴーのバックでだったような