頼むわ…

連日寝すぎて一睡もできないまま今この時を向かえているのですが、不思議なことにいつもより眠気がきません。まだ大丈夫。寝溜めですよ!私が高校時代好きだった先輩もよくしていた「寝溜め」ですよ!!(笑)今日は下に書いたとおりアースのフェア初日だったのでノベルティのルームウェアをゲットすべく行って参りました。1万円以上、だったので最初から1万円分買おうと思っていたのですが、その1万円分をどれにするかで1時間半ぐらい悩みましたw普段服にお金使わんからたまに行くとこれだよ…。悩んで悩んでフードがついた上着(笑)と小花柄スカートとインナーとシュシュ買いました。シュシュ花柄のが欲しかったのにやっぱり無かったので仕方なくチェックにした。けどボリュームがあっていい感じで気に入ってます。ルームウェアも可愛いし満足満足!これでしばらく春物は買わんとこー。イーハイにも気になるのがあったけど我慢だぜ!ダイナミックさんとななまがり次第ではバトルまでのチケ代も残しとかんとだしな!2組ともこの間某ライブで見たネタめっちゃおもしろかったけ、今月こそ決勝行けるんじゃないかなと思うんですが。ただ2次がお客さん投票なので難しそうですけど…。それよりダイナミックさんが1次でモンエンファンに受け入れられるかが心配なんですが!!(笑)
今日のワラびーはMCの時間がすごーーく楽しかったです☆

やっぱ好きなコンビがMCだと楽しさ倍増だなあ。オープニングのトークから面白かったもん!ほんと手売りもしてないのにこんな満員になる日が来たんだねえ〜と改めてしみじみしてしまいました。良き事ですよ。チケット取りにくくなるのは勘弁だけどなw長野だか宮崎から来たお客さんに誰を見に来たんですか?って聞いたら「全部!」って答えてほっとする学天(笑)やっぱり他のコンビ名言われると顔は笑ってるけど心ではショック受けているそうですよwN G Kの幕前の話で小枝師匠→オクレさんの話になって、オクレさんが手ぶるぶる震えてた(詳細は省きますw)っていう話から、四条さんが最近手が震えた話をし始める。(阪急の)特急に乗っていて梅田まで行くのに途中でう○こがしたくなって耐え切れんくなって十三で降りてトイレに駆け込んでさぁやるぞと気張ったところ大きなオナラしか出んかったと(笑)そんな汚い話でワラびースタートでしたw
ビフケの新しい出囃子初めて聴いたー!!(いつの話w)ん、2回目だったかな…?今日出る人把握してなかったから誰かと思ったわ〜。ネタはShougiでした。何回か見たことあるけど今日が1番激しかった気がするwビフケのネタタイトルのあの演出は凄くイイよね。
鎌鼬。は、えーっと、うーんっと、初めて見るネタだったけど、うーん次のグランド大丈夫なんだろかと心配してしまう感じでした。でもめっちゃウケとって吃驚したから私の好みかもしれんけど、なんかな。私にハマらんかっただけなんかな〜ハマくんだけに(…)
MCの時間は「四条ちゃんに合わせよう!」。私は前も書いたけどMCの時間は2人とか3人で何かするタイプの方が好きなんだけど、学天だけは例外なんだよな〜。奥田さんのMCが異常に好きだからだと思うけどwちょいちょいはさんでくる言葉がツボすぎてwで、四条さんに合わせるゲストはビフケの2人!普段から仲良しだそうで。よじょさんは未だに実家(宝塚w)住みで帰れなくなったときは大抵ビフケのどっちかの家に泊まらしてもらうそうです。でも近藤さんはあまり家に人を入れさせたくないからいっつも断るw四条さんに合わせるということで最初に前回も使った四条プロフィール登場。前回のレポ結局書いてないなwこんな感じ。

名前:四条和也
身長:170cm
体重:58kg
あだ名:四条ちゃん
好きな食べ物:ハンバーグ
好きな芸能人:香里奈
好きな言葉:努力
受賞歴:中学(高)校皆勤賞

前もつっこまれとったけど、香里奈てwほんとに好きみたいで飲んでるときにテレビに香里奈が出てたら動きが一瞬止まるらしい(笑)そして学生時代は本当に勉強ばかりしていたと。
最初のテーマは「ポーズ」。3人とも目隠し+ヘッドホンで、お題を見て四条さんが咄嗟に取るポーズを2人は考えるわけですね!これ3つのテーマをやったんですが、1つ目のテーマのときに聞こえてないか確認するとき、奥田「四条さん聞こえてますか?あなた2日前ぽっちゃりめの女の子と歩いてましたよね」ってwwwそして2つ目のテーマのときは、奥田「松尾くん聞こえてますか?僕この間松尾くんのファンらしき人に『これ松尾さんに渡してください』って電話番号渡されてあなたに渡しましたけどその後どうしました?」(笑)3つ目のテーマのときは、奥田「近藤くん聞こえますか?近藤くん人とは違うみたいな感じだしてますけど、カラオケ行ったら最近のヒップホップをノリノリで歌いますよね」(笑)もちろんみんな聞こえてないのでノーリアクションですwお題は「かっこいいポーズ」でした。よじょよじょのかっこいいポーズは座頭市w誰もわからんわw2人とも不正解だったから四条さんが罰ゲームという名の罰。ただほっぺつねられるだけ。
次のテーマは「小道具ギャグ」でお題はでっかいけん玉。これも不正解で罰はよくお寺にある水すくうやつ(笑)みたいなので頭叩かれるだけ。
最後のテーマは「リアクション」でお題は「お茶を飲んでCMみたいに一言!」と言われ飲んだら酢だったときのリアクション。これは3人とも辛そうだったw四条さんは「頼むわ…」と振り絞った声で言うというリアクションでしたwこれまた不正解で罰はこしょばされるだけ。よじょさんの聞いたことない笑い声でMCの時間が終了(笑)
これねー説明するのが難しくてだいぶ省いたけど、ほんとおもしろかったんですよねー。仲良しなんがわかって楽しそうだったし、見とってすごい楽しかったです。やっぱMCの時間は良いなあ。一応4月の学天MC取っといてよかった!また追々考えよう。
GAGはアルバイト。坂本さんがすごい関西弁で宮ちゃんが女のことになると豹変するネタですwネタがどうこうより、福井さんが出てきたときのざわつき感がすごかった(笑)昨日?髪切りに行ったらしくだいぶさっぱりしとってくすくす笑い声がしばらく止まらんかったw
モンエンのネタ前の写真はいっつも西森さんで笑いが起きますねw時代劇でした。モンエンは何回見ても同じとこで同じくらい笑えるんがすごいと思うわー。西森さんもたいがい反則wおもしろすぎる。大林さんはいつも楽しそうで良いですねw
コーナーはトークコーナーでした。「今まで言われた中で一番印象に残っている一言」だったかな。これも西森さんの話がおもしろかったなー。あと西森さんの隣に松尾さんが座っとって、最初に松尾さんがフリップに「最近、大丈夫?」って書いとったのを出したんだけど、大丈夫の丈が文になっとって。それをみんなにつっこまれてわやわやなっとったらいきなり西森さんがフリップに貼り付けてある紙破いた(笑)その後西森さんが出したら「タクシー」で、クがリやワにも見える、とか一言なのにタクシーって違うな、とか言っとったら今度は松尾さんがその西森フリップを破り返して「ひゃ〜い!」って子供みたいに喜んで(笑)そしたら西森さんが松尾さんのネクタイを上にぐいーって引っ張って怒る、っていう一連の流れがおもしろすぎましたwまた某所に詳細でわかりやすいレポ書いてくれると思うのでそちらを参考にしてください(笑)
とまあこんな感じで楽しいワラびーでした!でもやっぱゲームコーナーがいいなー。