地デジがは んにゃでアナログがリ ットン調査団

↑ヒデさんの例え的確すぎてまほと笑ったw
週末のお話。だいぶ久しぶりに3日連続ベース行きました。パパは完全に「ついで」だったけどw

・29日のワラびー
1ヶ月半ぶりのワラびーでした。楽しかったー!個人的にムダの無い面子だったので(笑)ネタ全組おもしろかったし、GAGのMCの時間もおもしろかったな。ニ ブゴのトークライブの後にまほと話しとったけど、やっぱトリオだとトークやゲーム系は1人多い分コンビより盛り上がるから楽しいな〜と思いました。2人で1人をいじれたりするし。ソーセのトークは行ったことないけど、どんな感じなんだろな。興味はあるし行きたいけど、初単独のときに感じた周りの客との違和感というか温度差というかが邪魔をするので行く勇気がありません(笑)ネタはやっぱバー直が好きだなあ。前も言ったけどネタだけなら今のベースで1番好きです。マジックのネタ初めて見たけどあれ全部アドリブなんかな?2人ともがやりながら笑っとったけどwww銀 シャリは医者コントでした。もう見飽きた!wけど途中鰻さんが笑ってつられて橋本さんも笑ったところはおもしろかったです。この日はネタ中に笑ってしまう現象が起きやすい空気だったんかなwマラドのネタで後ろにおった小さい子がめっちゃ笑っとったー。藤崎は噂の葬式ネタをやっと見れました!いやーおもしろかったです。これは1位になりますよね。納得!天竺は選手宣誓。これもワラびーでよー見るわwコーナーも楽しかったし満足でっす!やっぱりワラびーは定期的に行きたい。
・必笑
今回から+宮本さんということで「宮本くんが加入することについてどう思いますか?」っていう質問をベースのスタッフさんに聞いたり、トイレ中の川畑さんに聞いたり、花岡さんに聞いたり、花岡さんの妹に聞くVから始まった(笑)妹めっちゃ似とったわ〜!すごい宮本ageageのOPで登場しにくいわ!って出てくる宮本さん。舞台セットが前回と変わっとってまほに「すごいポップだな」って言ったらそのちょっと後に橋本さんが「セットもポップになりましてね」w前回はコーナー中心のライブだったけど、今回はコント中心でした。最初はがっつりのユニットコント。中西さんがボケでした。2つ目は「言われて嬉しかったことは?」「嫌いなものは?」「好きな芸能人は?」「好きな歌のワンフレーズは?」っていう4つの質問が書かれた事前アンケートがあって、それぞれバラバラにして机に置き、喫茶店で4人で喋ってるっていう体で何か問いかけられたら答えをそのバラバラにしたアンケートの回答の中から1つ引いてそのまま言う、っていうやつ。相変わらずわかりにくい説明w前にバー直のMCの時間で同じことやっとってそのときもかなり笑った覚えがあったけど、今回もおもしろかったです。テ ゴマス2回引いたりw3つ目は即興アドリブコントでした!テーマはお昼の番組で司会者、アシスタント、ゲスト、相談者をくじで決めた結果、司会者:宮本、アシスタント:前野、ゲスト:橋本、相談者:中西。これがまーおもしろかったです。中西さんの相談の内容や返しがおもしろすぎて腹が痛かったw「落とし穴に住所はありません!」は名言ですwwwコントの合間にブリッジVがあったけど、好きなことやっとるなーって感じでした(笑)ほんとライブも何より4人が楽しんどるのがすっごいわかって、それ見るだけで楽しくなりました。出演者が楽しんどるライブが1番楽しい!次回は8月にあるみたいなので、また是非行きたいです。
・ファン感謝DAY
開場中は嵐の曲が流れてましたwバレンタインでチョコ貰った数の下位11人を集めて人気を獲得しようという主旨のライブでした。やっぱり川原さんは最初から間違いだったんだなw面子見ておかしいと思ったもんw最初にMCの奥田さんが出てきて、出演者はみくしーの個人コミュニティのメンバー数順に呼ばれて出てくるという。結果は、近藤→福井→松尾→宮戸→橋本→前野→山名→四条→田中→田崎→ダイシ。でもコーナーでベースのお客さんに「この中であえてファンになるなら誰がいいか」っていうアンケートのランキングを発表してたんですが、その結果は山名→松尾→福井→田崎→近藤→橋本→奥田→宮戸→前野→四条→田中→ダイシで、結構違うんですよね〜。おもしろいですねー。両方とも最下位のダイシさんは「ファンになりたくない」ランキングで1位でした。頑張れ!!w次に行く間の暗転中は田崎さんによるエ グザイルの「Lovers Again」(笑)ソムリエキャーキャー!!普通に上手かったです☆次のコーナーは2枚目写真を見ていくコーナー。それぞれが1番かっこいいと思う?写真を披露するということで。最初にMCの奥田さんが出したのは成人式のときのイカツい写真w山名さんは高校時代の彼女と撮った写真、松尾さんは去年の5月のマンスリーの写真(近藤さんが下向いてピースしとるやつ)、福井さんは高校のときの修学旅行の部屋で撮った写真、田崎さんは去年撮ったオーラが出る写真、近藤さんは天王寺動物園の小動物の写真出した後にビフケの宣材写真、橋本さんは小学生の頃のピアノ発表会のときの写真、宮戸さんは1歳の頃の写真、四条さんは21歳のときに行った沖縄旅行での写真、田中さんは何年か前に行ったU S Jで車に腕のっけてポーズ取っとる写真、ダイシさんは3年前にバイトの面接用に撮った証明写真、前野さんは1人で撮ったプリクラ(ベースブログ参照)でした。そして帰りにランダムで1枚だけその写真のステッカーがもらえました。私はよじょよじょでした☆当たり!!w次の暗転中の歌はその四条さんでした。久保田としのぶの歌だったと思う、たぶん。歌唱力は40点ぐらいだけどw歩き回って歌ったり1番前のお客さんと握手したり、パフォーマンスは100点w次のコーナーは何やったかすっぽり抜けた\(^o^)/終わってみれば出演者みんな好きになったライブでした(笑)
・パパ
これはまほが詳しく書いてくれたけ省きます。非常に良いパパでした!ただ一つ心残りなのはマリオカートやりたかったな〜(笑)私には手を上げる勇気は無かったwだって舞台にあげられてマリカーするとか絶対無理…!手をあげた女の子は12位で田崎瀬下ペアは11位だったけど私は1位になる自信がありますwでも手を上げる勇気は12位です/(^o^)\あと秋山さんが「子供と遊ぼう」のコーナーでMCとして出てきたけど、秋山さんが1番良いパパというか良い保育士でした(笑)あんな秋山さん見れんとか秋山担涙目だろなw最後に見事にドッキリにかけられて終わりました。ほんとに結婚すると思ったし!!パパに来て良かったと思ったのに!!田崎さんさっきまでめっちゃ楽しんどったのにEDで急にまじトーンになるけ普通に騙されたわwそれも含めて楽しかったです!
7月はショートネタ、天竺トーク、さかD単独、さかDトーク、キンデルトーク、極悪さん単独、28日のワラびーハーフ、29日のゲームワラびーに行く予定です。28、29日のやつは3大コンビが揃ってますからね!